スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「勇者のくせになまいきだ。」が面白いです

公式サイト

不完全な初体験版であの面白さでしたから、製品版はどのくらい面白いのだろうと思っていましたら、それ以前に難易度が高すぎて、ステージ5にして完全に手詰まりとなってしまいました。ステージ5の勇者は、3人でパーティを組んでいるうえ、範囲魔法と回復魔法まで使ってくるという恐るべき者どもです。彼らを見ていますと、RPGの勇者達が如何に理不尽な存在であるのか、身にしみてわかってしまいます。

どれだけ試行錯誤を繰り返しても、一向に撃退できない憎き3人の勇者達。どうしたものかと思案し、禁断の攻略サイトに手を出そうかとも考え始めたのですが、そこでとあるバグの存在を知るに至ります。
タイムボーナスが付かなくなるというそのバグは、攻略する上で致命的と言えるものです。試しに、その解消法である再起動をしてみたところ、クリア時にプラスされる堀パワーが、格段に増加しました。どうやら、私もバグに嵌められていたようです。

心機一転再開してみたわけですが、あれほど苦労したステージ5を、なんと今度は1回でクリアできてしまいました。
のみならず、ステージ6、7もあっさりとクリアし、最終ステージである8も、特に苦労することなくクリアできてしまいました。

ぬ る す ぎ で す 。
あまりにもあっさりすぎて、流れるエンディングを見ながら、これは何かのネタなのかとさえ考えてしまいました。
思うに、タイムボーナスが付かない過酷な環境での試行錯誤が、ダンジョンマネジメントを効率的に行うための良い訓練になっていたのでしょう。それが解き放たれたことで、本来出していたはずの結果を存分に発揮するに至ったと、こういうわけだと思います。

とはいえ、まだ終わったわけではありません。トレーニングも幾つか残っています。
残された要素をすべて攻略してしまわない限り、本当の意味でクリアしたとは言えないでしょう。

お手軽で適当で、なおかつ面白いという稀有なこのゲーム。まだまだ楽しませてもらえそうです。
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ココログが面白いことになっている件

妖精さんがあなたのブログであれやこれやと ニフティから「ココロ」さん/ITmedia

ブログ妖精 ココロ

どうせ中途半端な萌えキャラだろうと思いつつリンクを踏んだのですが、そのあまりのガチっぷりに思わず吹き出しました。まさかこつえー氏だとは露ほども思い至りませんでしたが、しかしこのデザイン、この人選を見る限り、ココログの中の人もかなりの手練であるようです。

公開は12月18日からということで、まだしばらく日があります。
ですが、公開された暁には、そこかしこで目にすることになりそうな気がいたします。恐らくは、当ブログでも。

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

「Tears to Tiara」がアニメになるようです

アクアプラス/Leaf「Tears to Tiara」TVアニメ化決定!

製作を担当するのは、高い評価を受けた「うたわれるもの」のスタッフ陣ということで、これは期待ができそうです。

また、PS3版「~花冠の大地」のオープニングアニメーションは、STUDIO4℃が担当するとのことです。職人集団として名高いこの製作会社が、Tears to Tiaraのオープニングをどのように彩ってくれるのか。こちらも目が離せません。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。