スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3用の地デジレコーダーキット「torne」がSCEより発売決定

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」
-9,980円。PSP転送も可能。250GB PS3セットも発売



予価9,980円。
torneとPS3を付属のUSBケーブルで繋ぎ、専用ソフトをPS3にインストールすることで使用可能となる形態。
外付けHDDへの直接録画可能。
その場合はPS3とtorneを接続している場合のみ再生可。
PS3のゲームプレイ中やBD視聴中でも予約録画自動実行。
ただしPS2ソフト起動時には自動実行されず、特定の環境下でも不可な場合があるらしい。
録画した番組の編集機能やCMカットなどの機能はない。

PSPとの連携あり。
録画した番組をメモリースティックに移して視聴可能。エンコードも自動でやってくれる。
リモートプレイ機能でPSPからの視聴や録画予約などが可能。ただし外出先からの視聴には対応していない。

複数台を繋いでも同時録画はできない。
予約した番組の放送時間がずれた場合は自動で調整してくれる。

なぜかトロフィーもあるらしい。

「操作性を重視した」らしいけど、PS3初期のPlayStationStoreがやたら操作しにくかったことを考えると鵜呑みにはできない。
が、仮に最初の操作性が最悪だったとしても、のちのちアップデートで改善の望みがあるということでもあるから、それほど気にすべき点ではないのかも。

PS3のHDD容量を250GBに増やし、価格を約5,000円上げたモデルも数量限定で発売されるっぽいけど、地デジレコーダーの方が目立ちすぎてて影が薄い印象。
テレビはたまにアニメと特撮見るくらいで、レコーダーは欲しいと思いつつもろくに使わないだろうからと自制してたけど、この安さだと手を出したくなってしまう。
それにはHDDの換装が必須になるので、実質的な出費としては3倍くらいになるのは目に見えてるんだけど、HDDの換装自体もだいぶ前からやりたいと思って果たせずにいたので、渡りに船って感じではある。
発売は3月を予定しているそうで、PS3とセットのモデルが2月18日に先駆けて販売される。
3月上旬と見てもまだ2ヶ月悩める期間があるので、財布と相談しつつ、ゆっくり考えようと思う。
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。