スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣第4話を見た

サブタイトルは「愛とスパイスとお弁当」。

本作主人公である明久の召喚獣は、確かに弱い。だがそれでも並のおとな数人分の力はある。
それがビンタ一発で沈められてしまうのは、単に鉄人がそれだけ強いということの証拠なのである。

明久の食生活は順調にランクダウンしているようだ。
この分だと、そう遠くないうちに水だけの生活になってしまうかもしれない。

異端審問会の初登場。
構成員の姿は既に出ていたが、審問会が開催されるのは今回が初めて。
Fクラスは生徒の九割以上が男子(というか女子が秀吉含め三人しかいない)という恐るべき偏り具合であり、なおかつバカ比率が非常に高いので、もてない人間がとにかく多い。
そんな中で生まれたのが女子との接触を禁じる「鉄の掟」であり、破った者は粛正される運命にあるのだ。
冗談めかしてるように見えるけれど、カッターナイフ投げるくらいは余裕でやるので、わりと真面目に危険な組織である。

更には葉月ちゃんの初登場。美波の妹である。
鳩尾への頭突きはやらないらしい。
彼女は以前、明久と姫路さんに助けられたことがあり、その縁でふたりには好意を抱いている。
原作では短編集に収録されていたエピソードだが、アニメでやるのかは微妙なところ。
「いずれまた」的なことはナレーションで言っていたので、やる気がまったくないわけではないようだ。

そして今回特筆すべきは美波の圧倒的なかわいさ。
名演で知られる水橋かおり氏が声優を務めているのだが、その卓越した演技も相まって叫び出したくなるくらいのかわいさだった。
前回は姫路さんを推していたので、今回は美波ということらしい。
ふたりのうち、個人的に好きなのは美波の方なので、今回は私によしな回だったと言える。
原作四巻のエピソードも期待していいのかもしれない。
もしこの四話のノリで原作四巻をアニメ化したなら、あまりの凄まじさに転げ回ることになってしまいそうな気がする。

でもって、美波回があったということは、秀吉回もあるかもしれないということだ。
暴論なのは承知している。
でも夢見たっていいじゃない、大好きなんだもの。

原作読者には周知のことと思うが、アニメの秀吉は、真価をまだ発揮できていない。
あくまでサブキャラに徹し続けているのだ。
これをアニメ化に際しての設定変更と見るか、はたまたいずれネタにするときまでの仕込みと見るべきか。
諸説あるだろうが、私は後者に期待したいのだ。
だから秀吉回も、きっとある。
そう信じている。
関連記事

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆バカとテストと召喚獣 第4問 「愛とスパイスとお弁当」

ミナミがお弁当を渡そうとするが、 ミハルが邪魔をする。ミハルラトキエ恐るべし。

◎バカとテストと召喚獣第4問「愛とスパイスとお弁当」

アキヒサは教師の雑用係にされてた。アキヒサの召喚中は物質に直接触れることができるため。アキヒサはお腹がすいてた。そこにショウコさんがやってくる。アキヒサは、67分の1のカップペンを食べる。ミワがしょうがないわね、ウチのお弁当を分けてあげようかなというが持...

バカとテストと召喚獣 第4話

第4話『愛とスパイスとお弁当』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・お弁当の話。

バカとテストと召喚獣 第4話

「…明久、異端審問」「異端審問~」「瑞希の見敵必殺弁当…」「サ~チ&デストロ~イっ♪」「ちなみに梓のお料理レベルも見敵必殺レベルだぜ」「ちち、違いますっ。私は瑞希みたいに見敵必殺じゃないです」「てだ、作った料理が黒炭になってしまうだけで」「十分、見敵必...

バカとテストと召喚獣 04問『愛とスパイスとお弁当』

日曜日ながらも補習のあるFクラス。辛いものだ。 そんなF組へ翔子がやってくる。Aクラスは補習なんてないが、翔子は一人で自習していたという。

バカとテストと召喚獣 第4問『愛とスパイスとお弁当』

何となく…今回は大人しめ? 『バ~カ』がいつもと違った意味合いで使われたバカテス第4話。 美波が空回りしまくるけどバカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray ;">終わり良ければ全て良しな回でした。

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

前回、明久の貧相な食生活とそれぞれ恋の形が繰り広げられたのですが、 今回は、そんな中でも美波にスポットを当てた話でした。

バカとテストと召喚獣~第4話 感想「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣が、姫路瑞希にお弁当を作ってもらった吉井明久は異端審問にかけられます。島田美波もお弁当作っていますが、妹の乱入などで中々渡せません。妹は吉井のことを「バカのお兄ちゃん」と呼ぶ小学5年生ですが、語尾に無理やりでも「です」を付けます。

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

愛情という名のスパイス バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray](2010/05/25)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! 今回はお弁当の話。 新キャラの葉月や瑞希の料理下手設定などを入れつつ オリジナル...

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」 感想

料理は下手でも瑞希はかわいい。 コスパ バカとテストと召喚獣 姫路瑞希 抱き枕カバー【3月予約】ショップ: でじたみん 楽天市場店価格: 8,000 円 バカとテストと召喚獣 姫路瑞希 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品06月発売》ショップ: あみあみ価格: 2,980 円 【予...

バカとテストと召喚獣 第四話

※ネタバレ注意 冷蔵庫のない時代には、殺菌解毒作用を持つスパイス類が、肉や魚など傷みやすい食材の保存に使われた。中世ヨーロッパで...

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

おはこんばんちわ 今回は バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」 ▼誠明久氏ね 同学年女子二人と、その妹に好かれてる...

バカとテストと召喚獣 第04話

[関連リンク]http://www.bakatest.com/第4問 愛とスパイスとお弁当サブタイ聞くとなんか羨ましそうな響きですが果たしてどんな展開になるやら。観察処分者としてこき使われる明久そんな明久...

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」

 ラブコメとしても面白いですね。瑞希も美波もかわいかったです。また久保…。

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

明久の召喚獣は特別仕様 ・・・・その結果、教師のパシリ(笑) 反旗を翻しても・・・観察処分、点数が減るだけ って4点・・・・!? 今回は日曜日なのに補習を受けてるFクラスの皆さん 補習も終わりお弁当~~~ 雄二を御向いに来る翔子 で明久のお弁当は・・...

バカとテストと召喚獣 4話「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 今回の主人公は島田 美波。実は吉井 明久のことが好きでお弁当を作...

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」

F組は休日なのに補習。 ねむ 帰りてー やめて~ 勉強は嫌だ F組は相変わらず賑やか。 バカなお兄ちゃんの明久と美波の妹で小5の葉月は将来を誓い合った仲。 バカなおにぃちゃんと葉月の馴れ初めは今後。 瑞希の料理は驚異的!! 匂いを嗅いだだけで倒れるほど

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 料理が下手過ぎるけどとても美人な女の子と、美人ではないけど料理のうまい子・・・どちらを選ぶかと問われれば、私は迷いなく後者を選びます。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」 感想

伝えきれない想い―

バカとテストと召喚獣 #04 愛とスパイスとお弁当

これなんてKKK バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見るバカとテストと召喚獣 #04 愛とスパイスとお弁当

バカとテストと召喚獣 第04話 「愛とスパイスとお弁当」

バカ野郎だけど両手に花の明久、ちょっと歪んでいるけど一途な翔子にアタックされる 雄二、なんだかんだ言って羨ましいなオイ、の、アニメ「...

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

不覚にも号泣したっ

バカとテストと召喚獣 4話「愛とスパイスとお弁当」

美波も素直じゃないね(^^;  バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)(2009/12/26)井上 堅二商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

バカのクラスに、ロリが来た。*:゜☆ でも秀吉にはかないませんよね♪ ロリっ子葉月ちゃんは、美波の妹小学5年生! バカなお兄ちゃん明久...

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

美波ちゃんがとってもかわいかったですねо(ж>▽<)y ☆ 瑞希ちゃんはまさかのお料理あうとでした 明久のさびしい食生活はついにピークに。 おべんと作ってきた美波と瑞希。 明久はあっという間にみんなの敵に(^_^;) 2人とも男子に人気あるんですね~ 作って...

バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣の第4話を見ました。第4問 愛とスパイスとお弁当観察処分者として教師の雑用を任される明久は日曜日にクラスメイト達と補習を受けていた。お昼になり、明久に弁当を分けることにする美波は家に忘れてきたことに気付くが、そこに妹の葉月がお弁当を持...

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

日曜もF組は補習。 明久の昼食は1/64のカップ麺(涙) 美波はお弁当をわけて…って持って来るの忘れた(^^; 美波の妹・葉月がお弁...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。