スポンサーサイト


さよなら大航海時代

実はやっていました。
そのうち書こうと思ってはいたのですが、結局大した事は書かないままにプレオープン期間の終了を迎える事となりそうです。

私は課金する気がないのですが、正式サービス開始までにアップグレードチケットを購入しない場合、作成したキャラは消えてしまいます。そのため、僅かながらあった資産のすべては、課金した知り合いへ譲渡しました。



2月23日のプレオープン開始より、プレイしていて色々な事がありました。中でも一番強烈だったのが、「リガまで行ったはいいけど戻れなくなっちゃった件」です。

殆どそのまんまなのですが、もう個人の力じゃどう足掻いても戻れないという確信に至り、半ば諦めつつあったところを奇特な人に助けていただいたという、実に締まりのないお話です。

一緒にやっていた知り合いに言わせると、「そもそもなんで行けたのかがわからない」との事でしたが、私もまったく同感でした。あんな地獄の底のような場所に、何故私のようなヒヨッコが辿り着けたのか、今でも不思議で仕方がありません。

とはいえ、結局は自身の力量も考えずに無謀な旅路を進んだ私が悪いのですが…



課金してまでやりたいと思えるほどではありませんでしたが、それなりには面白いゲームでした。正式サービスの敷居がもう少し低ければ、あるいは続けたかもしれません。

そういうわけで、さよなら大航海時代。

そして、こんにちはマビノギ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マビノギやばい マジヤバイ
何がやばいってオーバーニーじゃないよ オーバーニーじゃない
やばいのはグラフィックのしょぼさと反比例するグラボの要求
マジヤバイ というわけで私もブログ作ってみた 探してみ( ´∀`)b

グラボ買い替えなされ。
Blogはあまりにわかりやすかったです。逆にびっくりしたよ(´・ω・)

グラボ買い換えるのか・・・うーむ まあマビノギやめたから(・∀・)イイ!!けども(w

真面目な話、ビデオカードとの相性問題は結構出ているようですね。
「起動したはいいけど画面が真っ白」というような事もあるみたいです。
ドライバの更新で解決する事もあるそうですが、それでも駄目な場合もあるらしく。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

