スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣第8話を見た

サブタイトルは「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」。今回はアニメオリジナル。
予想を裏切らずにエヴァのパロディネタの多い回だった。
格闘ゲームのヴァンパイアや、ガンダムSEEDのネタなんかも交えつつ。

これでもかというほどのエヴァネタの嵐には閉口しそうになったけど、全体としては悪くない出来だったと思う。
召喚獣による戦闘シーンが豊富にあったので、視覚的に楽しめたし、テンポが良かったのでだれずに見ることができた。

サキュバス姫路さんが今回で投入されたので、肝試しのエピソードがアニメ化されることはないと考えてよさそうだ。
肝試しはわりといい話だったので、スルーの可能性が高まってしまったのは結構残念。

明久が点数稼ぎまくってステータスがすごいことになっていた。
あれならもしかすると、今のところの作中最強キャラである学年主任の高橋先生(学園長の隣にいた眼鏡の先生)にも勝てるかもしれない。
ちなみに高橋女史の総合点は姫路さんの倍近くもあり、鞭というシンプルな武器を使いこなして明久たち複数名を圧倒してみせたこともある。封神演技の聞仲みたいなキャラなのである。

ただ、問題がひとつ。
総合点が高すぎると機能不全を起こすはずの黒金の腕輪を、あの点数の明久がなぜ操れたのかということだ。
本来ならば、以前の雄二や秀吉のように、爆発して使い物にならなくなっていたはずだ。
とはいえ現実として正常に動作はできてしまえているので、ならばあの異常事態の中でたまたまうまく動作したと考えるのが妥当なのだろう。
設定に矛盾が生じたのは今回が初めてではないので、気にするだけ無駄という考え方もある。

もはや何のアニメかわからなくなるほどにパロディネタが飛び交いまくってた回だったけど、先述の通り、見終わってみればなかなか面白かったという印象だ。
こういうのもたまには悪くないと思う。

次回サブタイトルは「キスとバストとポニーテール」。
どうやら、出ないと思われていた明久の姉が登場するようである。
名前は吉井玲(あきら)。彼女もまた例に漏れず、一癖も二癖もあるキャラクターだ。
女装が恐ろしく似合うことからもわかるように、実際は端正な顔立ちである明久が、自分を不細工でモテないと思い込んでいる原因は、実は彼女にある。そのことを考えれば、彼女の異常性も容易に推し量れようというものである。
個人的にも好きなキャラクターなので、期待せずにはいられない。
関連記事

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆バカとテストと召喚獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

ショウコさんは、裸エプロン。そして、ムッツリーニのは、新撰組。 ユウジとBLになり、ショウコさんにやられる。

◎バカとテストと召喚獣第8問「暴走と迷宮と...

アキヒサにミナミが自分の写真をなんでもってるのか聞く。本当はヒデヨシのが欲しかったと言う。そして、召還獣で戦おうとするが召還失敗。アキヒサの召還獣が暴走する。コードギア...

バカとテストと召喚獣 第8問

バカとテストと召喚獣の8話は、暴走した召喚システムの修復。エヴァンゲリオンや各ゲームのパロディ満載です。

バカとテストと召喚獣 第8話

第8話『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・明久が大活躍です。

バカとテストと召喚獣 第八話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

※ネタバレ注意 神は自らの姿を真似て人間と使徒を造った。よって両者は遺伝子的に近

バカとテストと召喚獣~第8話 感想「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣ですが、美波の生写真より秀吉の方が人気があります。召喚獣が暴走しますが、システムを直すために吉井明久がサーバールームに潜入します。(以下に続きます)

バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想

瑞希を見ていると、元気になります。

バカとテストと召喚獣 第8問『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』

あまりにも出番が無くて召喚獣がグレたのかと思ったヨ(笑) 『サ~~モ~~~ン~~~』 念が通じたのか分裂した無数の明久チビ召喚獣がう~じゃうじゃ。 10匹(“匹”言うな・笑)ぐらいなら飼ってもいいかも? バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]前回は翔子と雄二の二人がメインでしたが、 今回はエヴァンゲリオンがメイン(マテ というわけで、サービス...

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

残酷なバカ野郎のテーゼ バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray](2010/05/25)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想

神は自らの姿を似て人間と使徒を造った。 よって両者は遺伝子的に近い存在であるが、『生命の木の実』を 手にできない人類は完全な存在で...

バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! 今回は少し原作+オリジナルの話でした。 召喚システムの暴走は原作にもありましたか...

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]クチコミを見る 本当にバカを突き詰めて好き勝手やっているアニメだけど、それも極まってきた感がありますな。視聴者がこの作品に求められているかを理解し、それをひたすら提供し続ける・・・その姿勢もここまでやりきれば立派なものか...

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

塩水を飲んででも手に入れたい、秀吉のウェイトレス生写真! 明久は秀吉ENDでもOKってことなんでしょうか!? でも美波の写真も別に...

バカとテストと召喚獣 08問『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』前半

美波は明久の所持する写真を取り上げる。 それは美波の写った写真。

バカとテストと召喚獣第8話

「謎の学生が召喚獣のシステムのサーバールームに侵入して、データを書き換えようとしましたがパスワードでロックがかけられていて」「間違ったパスワードを打ち込んでしまい慌てた謎の学生が逃げるときに躓いたパイプが原因で試験召喚獣が暴走してしまう」「大人Verの試...

バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

もう…おなかいっぱいですw パクリネタが多すぎるwww 評価 ★★★★★★☆☆☆☆

アニメ バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想

召喚システムが突然の暴走! パロネタがいい意味で凄かった回でした。 ネタバレありです。

バカとテストと召還獣 8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

今回はパロが多すぎだなw 途中で出てきたネコはどう見てもトロだし、他にもエヴァンゲリオンネタが目立ってました。つか、鉄人は本当にど...

バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

サモン!サモン!サーモン! バカテスがぁ~まいいつとぉ~コラボしたー!!! 合言葉は、性欲を持て余す。 ムッツリーニがギアス能力者だったなんて! 能力は相手に自分の存在を気付かせない(目立たないようにする)、かな? 試験召喚システムに問題発生!! モリガン

バカとテストと召喚獣 第08話

[関連リンク]http://www.bakatest.com/第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画なにやら美波の写真を持っていたことで美波本人に問い詰められる明久一体これはどんな状況?明久と美波は模擬試召戦...

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

これまでの鬱憤(?)を晴らすような召喚獣バトルアクションが素晴らしい。

バカとテストと召喚獣 第8 話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想

シンクロ率がこのままでは・・・ ケーブルをつなげ

バカとテストと召喚獣 #08 暴走と迷宮と召喚獣補完計画

合言葉は? 「性欲を持て余す」 バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見るバカとテストと召喚獣 #08 暴走...

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

今回のお話は面白い人には面白く、面白くない人にはほんと面白くない、 感想まっぷたつのように思う。 せっかくよいキャラがいるのだからパロに頼らずオリジナル回を作ってほしかったところ。 …サブタイどおりのパロでくるとは直球ですなあw 召喚システムが不安定...

バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣の第8話を見ました。第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画「ちょっと見せなさいよ。…全く何でこんなもの持ってるのよ。コソコソ撮らなくたって、そんなに欲しければ…」明久は島田に写真を取り上げられるが、本当に欲しかったのは秀吉の写真だったこと...

バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想

バカとテストと召喚獣 #8 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 なん・・・だと!? もう嫌な予感しかしない(笑) 【関連サイト】 http://www.b...

バカとテストと召喚獣 第08話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

タイトルで「ヱヴァ(AA)」のパロかと思ったら本当にパロ満載だった アニメ「バカとテストと召喚獣」の第8話。 あにてれサイトはこちら。 い...

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム(2010/02/24)TVサントラ吉井明久(下野紘)商品詳細を見る 島田 美波よりも秀吉の写真の方がい...

バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想

ツッコミどころが多すぎて―

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

明久の召喚獣、暴走! 事件の起こりは、ムッリーニから秀吉の写真を買ったことから…。 起こらせた美波と召喚戦争となり、召喚システムが不...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。