

ラブプラス Character Single BOX

すごく今更だけど、書いてないことに気づいてしまったので今書く。



特設ページ(視聴可能
http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus/chara_single_box.html



コナミはときメモオンラインの一件があるので、もしかすると専用の梱包材で送ってくれたりするのかもと思ってたけど、別にそんなことはなかったぜ。コナミスタイルのロゴが入っただけの、ごくシンプルな段ボールでした。
考えてみれば当たり前だ。公式で通販をやっているんだから、それに使うための梱包材くらいそりゃあ用意してあるだろう。ドキドキして損したのだ…

閑話休題。
中身はCD3枚組で、それぞれが各キャラクターのサントラのような内容になっている。
CDは1枚ごとに薄いケースへ入れられており、その3枚がまとめてひとつのボックスに収まるという形だ。
歌つきは各キャラ2曲ずつ。メインテーマと、友達モードのエンディング曲がそれにあたる。
ほかはゲームで使用されていたBGMで、それが各キャラ10曲ずつある。
歌つきも含めると、収録曲数は各キャラ12曲ずつとなり、CD3枚を合わせると、全36曲の構成となる。

歌つきの6曲以外は、ゲームで使用されていたのとまったく同じBGMであるため、目新しさはあまりない。ただ、BGMの方も音質は向上しているので、その点には意義を見出せると思う。
キャラクターシングル集というよりは、おまけ付きサントラと言った方が正しいような内容だ。キャラクターソング集のような商品を期待して買ってしまうと、物足りなさを感じてしまうかもしれない。購入の際には注意が必要と思われる。
かくいう私はそれを理解して買ったので、当然ながら文句はない。

ゲームのほうは、新作の開発が進められているという話も聞く。
それが事実であるなら、DSが再び彼女たちの住処となる日も遠からず訪れるだろう。
そして、完全新曲を交えたキャラクターソング集の発売も、今度は期待できるかもしれない。
そうなってくれたら嬉しいけど、さてどうだろうかね。
関連記事

テーマ : ラブプラス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

