

懲りずにペーパーマン

公式サイト
http://www.paperman.jp/


200918_192739.png


画像はうちの娘さん。
ミニスカサンタがこんなにいいものだとは知らなかった。
ヘアスタイルはこれ以外だと黒髪ロングがよさそうだったのだが、そっちは装備している人を割とよく見かけるのでピンクショートにしてみた。
ミリィのイメージじゃないけどかわいいのでよしとする。
ミリィは装備が少ないと聞いていたけど、少ないながらもよさげなものがあってよかった。
しかも昨日のメンテ明けに三種類ほど追加され、そのなかにもいい感じの装備があったので、PGを貯めていつか買ってみたいと妄想している。
装備品は武器も含めて基本的に高めの値段設定なので、購入するにはそれなりに苦労をする必要があるのだ。

このミリィ、どこかで聞いた声だと思ったらアイマスの美希の人なんだそうだ。
やたら甘ったるいロリボイスで「男の子にだって負けないわよっ」などと仰られる。
最初は邪魔かもしれないなどと思っていたが、ネトゲのキャラに声があるってのも慣れれば案外悪くない。
ただ、セリフに関してひとつ疑問がある。
女性キャラがジャンプするときに「いっちゃ!」という掛け声を上げるのだが、これの意味がよくわからない。
男性キャラは「ハッ!」という感じで普通なのだ。
どうして女性キャラだけが意味不明な掛け声なのか。
最初はティナ特有のものだと思っていて、そういうキャラなんだろうと納得していたのだが、ミリィまでもが言うとなると何か意味のある掛け声であるように思えてならない。
いったいどんな意味があるんだろう。


キャラの音声を聴けるFLASHがあったので貼っておく。
http://akfla.gl-hf.com/


閑話休題。
ミリィは体が小さく、当たり判定が比較的狭いが、その代わりに防御力が紙である。
元から紙だけど、更にぺらぺらになってしまうのだ。
正面から撃ちあうと七割くらいの確率でこちらが負け、アサルトライフルで頭部に一発もらっただけで即死してしまう
その反面、移動速度は結構速い。
サンタ服の特殊効果もあって、他のキャラより二割増しくらいのスピードで動くことができる。
それを活かして回避前提で戦うと、面白いようにkillを取れる。
そして面白いように死にまくる。
戦績としてはkill10にdead15といったところ。
ダメじゃん…

AK-47の期限が切れたので初期銃を使う。
こんなに弱かったかと思うほど攻撃力がない。
当たりはするし削れるのだが、殺しきれない。
恐らくは初期銃が弱いというよりAK-47が強すぎたのだろう。
そんなわけでM4A1を買ったのだが、使用感はあまりよくない。どうやら過度な期待をしすぎていたようだ。
評判通りに反動は小さめで、狙いやすくはたしかにある。
それを活かして中距離でこそ輝く武器なのだそうだが、近距離中距離ともに高めの攻撃力と連射力で押しきれるAK-47のほうが私にとっては使いやすかった。
AKはたしかに反動の大きい銃だが、うまく狙えば2、3発で倒すこともできたので、やたら前に出たがる私は素直にMP-40でも買っておいたほうがよかったということなのだろう。

目をつぶると照準の青い十字が暗闇に浮かぶ。
物陰から赤い輪郭の敵が飛び出してくるような気がする。
ときどき「いっちゃ!」というジャンプするときの掛け声が聞こえてくる。

だいぶ

末期かも

しれない


ペーパーマン デラックスキット
関連記事

テーマ : ペーパーマン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

