スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでもペーパーマン

公式サイト
http://www.paperman.jp/


2009121_16451.png


画像はうちの娘さん。
日頃がんばっているご褒美として新たに服を買い与えてみた。

風穴開けられまくりの紙人生に嫌気がさしてきたので、能力向上を目的とした装備選択を試してみる。
私が使用しているミリィというキャラは、身体の小ささとそれにともなう当たり判定の小ささが強みなので、それを活かすべく素早さを上げる組み合わせを模索していく。

このゲームは服や髪型にそれぞれパラメーターが設定されており、これらの合計が一定の値を超えるとスキルが発動した状態となって、移動速度やリロード時間の高速化、防御力やHPの上昇、射撃時の反動の軽減などといった効果が得られるようになる。
パラメーターにはマイナスもあり、その合計が一定値を下回ってもやはりスキルが発動し、キャラクターの能力が下がってしまうので注意が必要だ。

さてこのスキルの影響が存外に大きく、あるとないとでは生存率も打倒率も結構変わってくる。
クリスマスイベント時に期間限定で発売されていたサンタ衣装は特に効果が高く、頭を含めた全身をサンタ衣装に包んだミリィは当たり判定の小ささと動きの早さから驚異的な戦闘力を発揮し、MP40との組み合わせはもはや恨みまで買いかねないほどの凶悪さであった。
実際、そのちょこまかと動き回るすばしっこさを黒い悪魔になぞらえて、「サンタゴキィ」などと揶揄されることもあったようだ。
このように組み合わせ次第ではキャラの強さを一段も二段も上げる服装の選択は、何気に重要な問題なのである。

そういやMP40とミリィの組み合わせについてだが、このどちらともが弱体化されることになったようだ。
MP40のほうは先立って昨日のメンテで弱体化がなされた。
MP40はサブマシンガンであるにもかかわらず、連射力はそのままにアサルトライフルを超える攻撃力を持つという非常に優れた武器だったが、強すぎるということでプレイヤーから弱体化の要望が多く寄せられていたとのこと。
具体的な修正内容としては、中距離以上での集弾性が目に見えて悪くなったそうだ。
近距離においての使い勝手のよさは相変わらずとのこと。
ほかの武器を使っているプレイヤーへの救済となりつつ既に持っているプレイヤーを泣かせることもない、順当な修正と言っていいだろう。

ミリィも当たり判定が小さすぎるとのことで、後日修正される運びとなりそうである。
私は見た目が好きで使っているので、防御力が下がろうが当たり判定が大きくなろうが大して問題はない。
最後に勝利をもたらすものは武器の強さでも服装の組み合わせでもなく、キャラクターへの愛情である。

装備選択の話に戻る。
服装としては画像のような感じに仕上がっている。
移動速度と射撃時の反動抑制にプラス補正のかかっている状態である。
さっそく試してみたが、やはり強い。
killよりdeadが多いというのが私の常だったのだが、それが見事に逆転してしまった。
FPSにおいては移動速度が強さに直結するほど重要な要素だということがよくわかる結果と言えよう。

あとパラメーターにはまったく影響ないけど表情も変えてみた。
前のエントリで貼った画像と見比べれば、心持ち目つきが鋭くなっていることがおわかりいただけると思う。

表情は初期のものを含めると全部で八種類あり、今後も増えていくものと予想される。
キャラの見た目を変えるアイテムのなかでは比較的安価に手に入るということもあり、前述の通り強さには影響しないながらも購入してキャラを着飾らせているプレイヤーは多い。
そんなわけで私も買ってみたのである。
目をすがめた少女に罵倒されるというシチュエーションに夢抱く人は少なくないと聞く。
せめてゲームのなかでくらい夢見たっていいよね。


ペーパーマン スターターキット
関連記事

テーマ : ペーパーマン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。