

ペーパーマンよ永遠なれ

公式サイト
http://www.paperman.jp/


ミリィ


期間限定っぽい服が出ていたので買ってみた。画像はその服。
防御スキルが上がる効果がついているのだが、ミリィは回避力を上げてナンボのキャラであるので、防御が上がっても足が遅くなっては戦いにくくなってしまうようだ。
ほかのキャラより素の防御力が低いため、前へ出すぎるとあっという間に倒されてしまう。
それを防ぐために足の早くなる服を着ていたのだが、それがいかに効果的だったかがよくわかる結果となった。

ただ、同じことを考えるプレイヤーが結構多いらしく、まったく同じ格好をしたミリィをよく見かける。
なんとなく気まずくなるので、別の組み合わせを検討中だ。
セット衣装のサッカー服でも足の早くなる効果が得られるが、高価なので迷うところ。
いっそ趣味に走って性能は捨て去るという手もあるけれど、さてどうしたものか。

んで2月12日から正式サービスが始まるそうだ。
2月7日の昼に各サーバーの調整を行って、12日のメンテでいろいろ実装という流れらしい。
正式サービスの開始にともなって、武器のレンタルサービスが導入されたり、新マップが実装されたり、新しい武器と服、合わせて50以上が追加されるとのこと。
また、それまでに作られた全アカウントに5,000PGが配られるそうである。

武器のレンタル制は、要望が多かったようなので嬉しい追加と言えるだろう。
ペーパーマンの武器は総じて高価であり、手に入れるのに十数時間がんばらなければならないこともザラにある。
それだけの苦労をして買った銃が、もし自分に合っていなかったら。
そのときは、合わない武器を担いで戦場を走り回ることを余儀なくされてしまう。
そのため、一日や一週間といった短期間その武器を使用できるようになるシステムを導入してほしいという要望が、割と多く寄せられていたようなのだ。
私は最初に買ったM4A1をいまだに愛用し続けているのだが、レンタル制が始まったら、別の銃も試してみようと思う。

さて正式サービス開始の決定について苦言を少し。
鯖が弱いせいか、人が急に増えすぎたせいなのかはわからないが、ラグがひどくなったように感じる。
具体的に言うと、撃った1秒後に相手が死んだり、アイテムに重なって2秒後に取得できたり、目の前の相手瞬間移動したりするのだ。
恐らくFPS全般がそうなのではと思うのだが、1秒の遅れは割と致命的である。
交戦中なら、倒される可能性は桁違いに増加すると言っていいだろう。
そんな状態で正式サービスへ移行してしまうのは、いささか無謀にも思える。
鯖を補強してくれるのならいいんだけど、なんとなくこのままのような気もするんだよなあ。
どうなりますやら。


ペーパーマン デラックスキット
関連記事

テーマ : ペーパーマン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

