スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーパーマン~復活への序章~

公式サイト
http://www.paperman.jp/


正式サービス開始に伴い武器に耐久度と修理の概念が備わったのだが、プレイヤーからの不評を受けて変更される運びとなった。
メンテナンスは昨日未明に終了しており、現在は変更されたシステムで稼動している。

どこがどう変わったのかを箇条書きにしてみる。


 前:耐久度が80%、60%、40%、20%を下回るごとに武器の性能低下が発生する
 今:耐久度が20%を下回るまでは性能の低下なし

 前:どの武器も耐久度の減りは一律
 今:武器の種類によって耐久度の減り方が異なり、初期武器は特に遅く設定

 前:一度の修理に必要なゲーム内通貨は900
 今:同500に変更された


といったような具合である。
かなり緩和されたという印象だ。
正直、ここまで歩み寄ってくれるとは思っていなかった。
というか、ここまでできるのなら尚更テストしてから正式サービスへ移行すればよかったのに。
そうしておけばプレイヤーからの苦情を受けずに済んだわけで。
なんとももったいない、本来ならする必要のなかった失敗であるように思えてならない。

ともあれこれでプレイヤーの不満もだいぶ解消されたようだ。
あとは服のレンタル制を廃してくれさえすれば、個人的には文句はない。
正確には廃するまでいく必要はなくて、レンタルと期間無限の二通りを用意してほしいのだ。
現状期間無限の服とレンタル制の服とが混在しており、レンタル制のアイテムは手を出すのが少しためらわれる。
購入に必要なのはゲーム内通貨でもリアルマネーでもいいのだが、どちらの場合もレンタルのみではなく期間無限でも買えるようにしてほしいところ。
同じことを考えているプレイヤーはどうやら少なからずいるようなのだが、果たしてこの希望は叶えられるだろうか。

ひとまず、βテストで遊ばせてもらったからという意味合いもこめて課金してみた。
その分が無くなってからまた課金するかどうかは、その間のサービス内容によって決まる。
またおかしなことをやらかすようなら、次はたぶんないだろう。
頼むよー運営さん。


ペーパーマン デラックスキット
関連記事

テーマ : ペーパーマン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。