スポンサーサイト


放課後プレイを読んだ

作者は黒咲練導。

このマンガはあれだね。
作者氏に振り回されてる感覚を楽しむマンガだね。
展開がゲームネタだったり恋愛ネタだったり。
方向性だけでなく実際の描き方もまったく違うので、読んでてどっちだよ!と言いたくなることがたびたびある。

そして気づいた。
ああこれこういう感覚を楽しむマンガなんだなって。
滅茶苦茶いいところで寸止め喰らって一気にギャグ展開になるのを見るのが面白く。
また逆に、ギャグから急に緊迫感あふれるラブシーンに突入するあたりも面白い。
絵にかなり特徴があるから好き嫌いはあると思うが、個人的にはかなりいい作品だと思った。

ってのが中盤あたりまでの印象。
これが全体だと、“人前じゃ絶対読めないマンガ”という感じだった。
それはなぜか?
否応なしにニヤニヤしちゃうからである。

終盤の畳み掛けかたが物凄い。
前半あんなでこうくるのかと驚かされた。
なんともカオスな作品ではあったけど、良作であることだけは間違いないと思う。

というかこれ、電撃プレイステーションに掲載されてたという話だけど…
これが載るのか。
ゲームの雑誌にこれが。
すごい時代になったもんだ…


放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

