

flatを読んだ

作者は青桐ナツ。

知人が良いと言っていたので釣られて買ってしまったのだが、聞きしに勝るとはこのことだと思った。
あっくんの可愛さが半端じゃない。
主人公の甥っ子で、主人公のことが大好きで懐いている。
ただそれだけであって、肌の露出などの性的さはまったくない。
殆どないとかじゃなく、完全にゼロなのだ。
それなのに、狂おしいほどの愛らしさ。
基本無口で我慢強い子なんだけども、喜怒哀楽が表情に出るので、多弁であるよりもよほどわかりやすい。

というよりこのマンガ、全体的にセリフやモノローグがかなり少ない。
でも見せ方がうまいから、キャラの感情が手に取るようにわかる。

終盤、主人公に惚れた女の子の話が出てくるのだが、その子があっくんに輪をかけたような無口無表情キャラ。
性格も普通じゃないのだが、それ以上に問題なのが、表情が終始にわたりまったくと言っていいほど変わらないところ。
にもかかわらず、何を思い何を感じているのか読み手に伝わるというのはすごいことだと思う。

全体としての出来の良さ。
あっくんの可愛さ。
ふたつの意味で当たりな作品でした。


flat (1) (BLADE COMICS)
関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

