

kiss×sis3巻のDVDを見た

04.jpg 05.jpg 06.jpg


ああこれ、地上波無理です。
深夜帯でも無理です。
たぶん苦情いきます。
PTAとかから。

開始3分でそう思った。
描写が既にエロアニメなんだよね。
キスしたあと、口が離れるところで唾液が糸ひくあたりなんかが。
そんなの地上波で流せるわけがない。
中の人らは地上波なんて、最初から諦めてんだろうなあと改めて思った。

質のほうだけど、これはかなりいい。
もっとおまけ的なレベルを想像してたけど、なんのなんの。
キャラデザはしっかり原作に準拠してるし、作画は安定してるし、声優さんもがんばってる。

特に作画がすごい。
微塵も乱れないし、使うべきところでは枚数も使ってる。
これ単品で出しても売れるんじゃないかと思えるくらいだ。

ただ、単品のアニメとして批評するなら、テンポの悪さが少々目につく。
原作のシナリオにはちゃんと沿っていて、そこに小ネタをはさんでいくスタイルなんだけど、ネタからネタへの繋ぎや、ひとつのネタにかける時間が微妙に長いので、結果としてテンポが悪いと感じてしまう。
約25分をもたせるためにそうしたのかもしれないが、それで質が下がってしまっては意味がない。
テレビアニメならともかく、OVAで大事なのは、ボリュームではなく質なんだから。

…と思ったけど、もしかして地上波放送をふまえての構成なんだろうか。
かのこんも放送できてたわけだし、これができないと断言はできないかもしれないけど。

でもどっちにしても、シナリオをもう少しふくらませるとかして、テンポをよくしたほうがファンのウケもよくなったと思う。
今のままだと、キャプチャして画像で見る分にはかなりいいけど、アニメーションとして楽しむにはちょっと微妙という印象だ。
ただ、純粋に寸止めエロだけを求めるというなら、今のままでもいいと思う。
萌えとエロの2点においてなら、このアニメは既に完成されているから。

あとは、圭太役の声優がヘタレ系の演技なのが気になった。
ひぐらしの圭一みたいな声をイメージしてたから。
シリアスなシーンでも妙にヘタレた声なせいで、いまいち緊迫感がない。
決めるべきところではしっかり決めてくれてたので、まったくダメというわけではないんだけどさ。

折角なので、キャプチャ画像でも貼っておこうかと思う。
本文を書くよりも、画像の編集のほうに時間がかかったってのはここだけの秘密だ。


DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

