スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣第10話を見た

サブタイトルは「模試と怪盗とラブレター」。

アバンタイトルの姫路さんがかわいすぎる…!
「笑わないで」と言われながら自分の女装写真を見せられた明久はかわいそすぎる…

オープニングテーマはいまいちだと最初は思っていたんだけど、何度も聞いているうちに耳に残ってしまった。
かれこれ十回ほどは通して聞いているわけだから、当然といえばそうなのかもしれないけど。

玲姉さんが大塚製薬の回し者すぎてつらい。朝から1リットルとか、かるく拷問だと思うんですが…
商品説明も軽快で小気味よく、なにかのセールストークを聞いているような気分になった。さすがは17歳さんと言うべきか。
というか、ドリンクタイプにもいろいろな味があることを初めて知ったよ。
そういや以前食べた固形のメープル味は、けっこうおいしかったです。

秀吉の姉こと優子さんの来襲、なんだけどAクラス代表の混じってるところに「揃いも揃ってバカのオンパレード」呼ばわりしてたような。
いや翔子もある意味すごいバカだとは、たしかに思うけど。
あと、ナース服着て「ワシはバカなどやっておらぬ」と堂々言い放つ秀吉は、言っちゃ悪いがバカそのものだと思う…

姫路さんのラブレター大作戦。
巻き込まれた雄二と、焼かれた明久のエロ本がいと憐れ。
ラブレターをなくした姫路さんに協力を申し出る雄二たちだけど、どう見ても私利私欲のためです。本当にありがとうございました。

仮にも試験問題なのに、あんなずさんに管理してていいのだろうか。
今更なツッコミだとは思うけど、いろいろと無理がある気がしてならない。
そんなことだから、根本君につけ込まれたりなんかしちゃうわけで。

原作未読の人に向けて簡単に説明しておくと、根本君こと根本恭二はBクラスの代表であり、目的のためには手段を選ばないことでその名を知られている人物だ。
原作一巻における試召戦争時には、卑怯な手段をためらいなく使う非道さで明久たちFクラスを苦しめた。
原作では、悪役ぶってはいるものの結局は小物というイメージのキャラクターだったが、アニメではどうやらラスボスとして君臨するらしい。

この作品では、原作の時点でそこまでの悪役というのが出てこない。
一応、明久たちを目の仇にしている先輩が3年にいたりもするのだが、これはアニメには出てきていないし、そもそも彼らも根っからの悪人というわけではない。
また、第7話のバカップルのように、名もなき悪役ならば登場することはあるものの、大抵はその1話限定である。
だから作品全体をひとつの物語と見立てたときに、越えるべき壁、最終ボスとなるべき存在が、この作品にはいなかったのだ。少なくともこれまでは。

あるいは常夏先輩、明久たちを目の仇にしている件の3年生たちが突然出てきてそうなるのかもと思っていたのだが、どうやらこの予想は外れたらしい。
アニメ版のラスボス、倒すべき相手は、2年B組クラス代表根本恭二その人で決まりと見ていいようだ。

そしてここで、本作主旨のひとつである試召戦争に回帰するという流れに、おそらくはなるのだろう。
召喚獣の設定はいらないと、アニメの放送が始まってよりいろいろなところで目にしてきたが、そのそしりを払拭できるか否かは、きっとここからの展開にかかっている。
制作スタッフのお手並み拝見といきたい。


バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)
関連記事

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第10話

第10話『模試と怪盗とラブレター』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・ラブレターの話?

バカとテストと召喚獣 第10問『模試と怪盗とラブレター』

遂に!ようやく?ラスボス登場。 ラストスパート駆け抜けるゼ、なバカテス第10話…かな? 悪友ってイイですなー。 バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」 感想

瑞希はやっぱりかわいかった。 コスパ バカとテストと召喚獣 姫路瑞希 抱き枕カバー【3月予約】ショップ: でじたみん 楽天市場店価格: 8,000 円 【予約】バカとテストと召喚獣 姫路瑞希 完成品フィギュア・WAVEショップ: e-MEDIO価格: 3,190 円 【4月発売予約】キ...

バカとテストと召喚獣 10問『模試と怪盗とラブレター』前半

瑞希はラブレターの渡し方を専門書で調べ歩いていた。

バカとテストと召喚獣~第10話 感想「模試と怪盗とラブレター」

バカとテストと召喚獣ですが、突然感動的な内容になります。バカのオンパレードのFクラスでも友情の絆は強いですし、機転がきくこともあります。最初の方はいつもどおりですが、姫路瑞希は吉井明久にラブレターを渡そうとします。(以下に続きます)

バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」

今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! 今回はオリジナル+原作要素の話でした。 話自体はオリジナルだけど原作部分も含んで...

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

想いは1つでは無かった。 明久:姫路のため 雄二:婚姻届のため 島田:写真のため 土田:おっぱい調査票のため 秀吉:ナース服のため ...

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

瑞希、明久にラブレターを渡したく勉強中 すると当の明久登場~~ 思い切って渡したラブレターは・・・・何故か明久のメイド写真(笑) 確かに本人は笑うところ全くないけど他な人は間違えなく笑う! 明久姉は今だに居るのね~~ 相変わらずセクハラしてます三食を

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

おねーさんとはこれからも同居なのかな? 明久に朝ごはんを用意してくれて優しい~♪ 全部カロリーメイトだしwww しかも飲むほうオンリーという(笑) …私はどの味も好きだけど、1リットルはさすがに ブロックタイプも混ぜてあげればよかったのにね(ぇ ブ...

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音は

バカとテストと召還獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」 感想

魂をもっていかれる音~~ 恐るべき姫路クッキー ↑参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!

バカとテストと召喚獣 第10話 『模試と怪盗とラブレター』

瑞希の告白、上手くいかないなぁ…。 これは彼女個人の問題というより、周りの人間の問題だよね。 告白できずに悩むヒロインが登場す...

バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」

バカとテストと召喚獣の第10話を見ました。第10問 模試と怪盗とラブレター姫路はラブレターの渡し方を本で勉強していると、話しかけられた明久にラブレターを渡すも、中身を間違えて渡してしまう。明久は玲に朝起こされ、朝ごはんはドリンクタイプの“カロリーメイド”を...

バカとテストと召喚獣 10話「模試と怪盗とラブレター」

今回の秀吉はナース服ですかw バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 #10 模試と怪盗とラブレター

間っ平らにも人権はある バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見るバカとテストと召喚獣 #10 模試と怪盗...

バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」

もしかして玲はずっと明久部屋に? バカのおんぱれーど 秀吉の看護師姿だ~!! フロントホック! さすが秀吉、似合っておりますなぁ。 お次は何の格好をするのか楽しみだ。 Bクラス代表、根本恭二。 なかなか卑怯な手を使います。 Bクラスの代表になったのも...

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

秀吉の姉ちゃん、さりげなく酷いことを言ってない? いやまぁ酷いことを言ってるシーンなんだけど、翔子を含めて馬鹿と言ってないかと?w ・・・・・・確かに馬鹿なことをやってるけどさw

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

お姉ちゃん、まだいたんだ?(・ω・) なんて合理的な食事w 塩水よりはマシだけど・・・マシだけど・・・(´;ω;`)ブワッ これだけチュ...

バカとテストと召喚獣 第10話

[関連リンク]http://www.bakatest.com/第10問 模試と怪盗とラブレター瑞希はラブレターの渡し方を勉強していたもちろん明久に渡すためなのだがそのどの方法も上手く行かない一方明久の朝姉...

バカとテストと召喚獣 第10話 感想

 バカとテストと召喚獣  第10話 『模試と怪盗とラブレター』 感想    次のページへ

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

魂を持っていかれる音www

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」の感想。

バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」 評価: ── 何処で笑えばいいんだろう 脚本 高山カツヒコ...

アニメ バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」 感想

大事な物を取り返すために金庫に忍び込む明久達。 しかしそれに協力する謎の男が・・・。 ネタバレありです。

バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」

明久に素敵なお姉さんが同居してさぞかし充実した生活が送れているだろう アニメ「バカとテストと召喚獣」の第10話。 あにてれサイトはこち...

バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」

根本がやっと出てきましたね… Bクラスとの試召戦争やって終わりなんですかね… 評価 ★★★★★★★☆☆☆

バカとテストと召喚獣第10話

「雄二を除いて…それぞれが大事なものを取り返すために金庫破りを試みますっ」「このタイミングで根本が出てくるか…」「次はBクラスとの召喚戦争かな?」「んで、女装フラグか」「あんな女装をアニメで見たくないわよ」「…少年エースで連載中の漫画、バカテス第2巻参照...

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

一日の始まりはカロリー○イト(^^; 毎食それだけって明久幸せですね(ぉ) 秀吉、今回は看護師コスに(笑) 姉・優子はちゃんとしろと...

バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」 感想

バカとテストと召喚獣 #10 「模試と怪盗とラブレター」 どこで笑えばいいんだ(笑) なんでそんな写真持ってるんだろw? ムッツリーニか...

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray](2010/05/25)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 前半は全体的に纏まりのないストーリーでした。瑞希のラブレター...

バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」 感想

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray](2010/05/25)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る バカはバカなりに―

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。