

任天堂が3D映像に対応した新型DSを発表

任天堂、3D映像対応「ニンテンドー3DS」を来年度発売
-E3で詳細発表。裸眼で3D体験が可能に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_356359.html



今のところの仮称は「ニンテンドー3DS」。
そのまんまな名前だけど、わかりやすくていいんじゃないかと思う。

裸眼での3D映像に対応していることが最大の特徴で、2010年4月から2011年3月までの発売を目標としているとのこと。
現実的に考えると、今年の上半期中に発売ということはありえないだろうから、今年のクリスマス商戦か、来年のお正月、あるいは年度内ぎりぎりの発売ということになるのではないだろうか。
いずれにせよ、一年近くは待つことになると考えていいと思う。

リンク先の記事を読むかぎりでは、DSiやDSiLLのようなマイナーチェンジ版ではなく、完全なる新機種と考えてよさそうだ。
現行DSとの互換機能も搭載しているとのこと。
DSiで既にGBAソフトとの互換を切り捨てているから、DSソフト以外との互換は恐らく実現しないと思われる。

詳細は、6月15日より開催予定の大規模ゲーム展示イベント「E3」にて発表予定だそうである。


ニンテンドーDSi LL ダークブラウン
関連記事

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

