スポンサーサイト


ロロナシリーズ新作の詳細が判明、タイトルは「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~」

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~


ロロナの続編、「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~」の詳細が判明
http://blog.playstation-cs.jp/201003/article_157.html



新作でもロロナが主役になるものと勝手に思い込んでいたけど、今回はどうやらほかのキャラがそうなるようだ。
名前はトトリ。凄腕の冒険者だった母親を捜すために、自身も冒険者を目指す13歳の少女とのこと。
今回のロロナは彼女の師匠になるようだ。

前作から5年後ということで、ロロナの年齢は22歳になる模様。
そのわりには経年を感じさせない姿だったけど、早熟だったからあまり老けなかったのだと考えれば合点はいく。

師匠ロロナが弟子のトトリを大好きだったり、幼馴染みの子がツンデレお嬢様だったりと前作を彷彿とさせるキャラ設定だけど、元祖ツンデレ幼馴染みのくーちゃんや、ロロナ大好きな師匠の登場ははたしてあるのだろうか。
くーちゃんは出てきそうな気もするけど、師匠はちょっと何とも言えない。なぜかというと、ロロナの旅の目的が「師匠を捜すため」であるらしいからだ。
師匠の師匠発見エンドとかならあるかもしれないが、ストーリーへ密接に絡んでくるということは、恐らくないのではないだろうか。

グラフィックについて少し。
キャラクターデザイン担当の岸田メル氏のイラストを、できるだけ忠実に再現することを目標にしているそうなので、3Dモデルの質は前作以上を期待してよさそうだ。
イベントで使用される立ち絵やCGも、前作と遜色ないものを見せてくれることだろう。

発売予定日は2010年6月24日。
価格は通常版7,140円、限定版10,290円とのことである。


ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~オリジナルサウンドトラック
関連記事

テーマ : ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

