スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「緋弾のアリア」がアニメ化

緋弾のアリアというライトノベルのアニメ化が決定した模様。
原作者は赤松中学。
現在5巻まで発売されている。



MF文庫『緋弾のアリア』TVアニメ化決定したけど これって面白いの?
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5065.html



原作のあらすじは、職業探偵に銃を含めた武力の行使権が与えられている世界で、その探偵になるべく専門の学校へ通っていた主人公が、空から振ってきた女の子によって事件に巻き込まれていく、といった感じのもの。
本気を出せばSランク相当だが、普段はリミッターがかかってるのでEランクという主人公の設定も含め、意図してかせずにかはわからないが、かなりベタな内容となっている。

全編通してアクションシーンが多いので、アニメ映えはすると思うけど、万人受けしそうにない設定なので、そこが視聴者にどう判断されるか。
ただ、ちょっとエッチな展開へもっていきやすいというか、シナリオ上そういう流れが必須になるので、昨今のアニメ事情には則していると言えるかもしれない。

与えられた依頼を解決していくというのは一般的な探偵と変わらないので、オリジナル展開にもしやすいと思う。アニメ版オリジナルのキャラクターを登場させて、ストーリーの本筋に影響しない規模の依頼をさせればいいわけである。
原作のストックがおそらくは足りないので、その点もアニメ化するにあたって有利だったのではないだろうか。

あとは、とあるキャラクターの扱いが気になる。
作中で明言されているわけではないのだが、有名な作品に登場するキャラの子供が出てくるのだ。
その有名作品というのが日本人なら誰でも名前を知ってるレベルなので、許可とかどうするんだろうなあ、と。

なんにせよ、動いている主人公やヒロインを見られるというのは素直に楽しみである。


緋弾のアリア (MF文庫J)
関連記事

テーマ : アニメ原作
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。