

わぁい!vol.1を読んだ

オトコの娘が集まる新世紀マガジン。
と表紙には書いてある。



公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/waai/



内容は女装少年の出てくるゲームやアニメの紹介に、マンガ、イラスト、コラムなど。
アンソロやマンガ誌ではなく、男の娘ネタを主に扱っている雑誌である。
装丁はエロゲー雑誌のそれに近く、結構しっかりしていて紙の質もいい。

紹介されているタイトルは処女はお姉さまに恋してる2、CrossDays、花と乙女に祝福を、恋する乙女と守護の盾など。
アニメはバカテス、マリホリ、ささめきことといった作品。

掲載されてるマンガの作家陣は、神吉、ひねもすのたり、日辻ハコ、ゑむ、すえみつぢっか、冬凪れくといった具合。
個人的にはゑむ氏の「ひみつの悪魔ちゃん」がおもしろかった。
すえみつぢっか氏の「リバーシブル!」もかなりいい。

という具合にマンガの質は結構いいんだけど、全ページ数の半分ほどしかなく、スタンスとしてはあくまで雑誌である。
そのためマンガだけを目当てに買うのはあまりおすすめしない。
1,200円という価格も気軽に手を出すには不向きと言えるだろう。
個人的には、付録はいらないのでその分安くしてほしかった。
私は女装少年を見るのが好きなのであって誰かにさせたいなどという願望はなく、そもそも三次にはあまり興味がないのである。
ブルマ(風のなにか)なんてもらっても途方に暮れるしかねえよ…!

総括すると、男の娘を味わい尽くしたいという人よりも、最近興味を持ち始めた人向けの本だと言える。
もともと好きだった人なら既知であろう情報の多いことがその理由だ。
ニュースサイトなどで取り上げられていたこのvol.1はともかく、本来は季刊とか半年に一冊くらいのペースで細く長く続いていきそうな雑誌という印象である。

次号発売日は7月24日予定とのこと。
内容と価格もほぼ同じと思われる。
扱いに困る類の付録もおそらくは付くだろう。
ページ数をもっと増やしてくれると嬉しいのだが、はてさて。


わぁい! vol.1
関連記事

テーマ : 女装少年
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

