スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない6を読んだ

著者は伏見つかさ。
イラストはかんざきひろ。

今回は、サブキャラクターの掘り下げがメインとなっている。
名前だけならこれまでにも出てきていた、サブというよりモブに近かったキャラクターを再度登場させて、主要キャラと絡めているのだ。
そのふたりのキャラが双方小学生の女子なので、妙にロリっとした印象がこの6巻にはある。

それはさておき。
このシリーズには1巻から登場し、以後もずっと出続けているキャラクターがいるのだが、その私生活は謎に包まれており、これまで片鱗のみしか明らかにはされてこなかった。
そんな彼女にも、この6巻ではスポットが当てられている。

5巻までの流れから、出版社関連にコネを有していること、実は相当なお嬢様であるらしいことなどはわかっていたのだが、登場する際にはテンプレ的なオタクスタイルに身を包んでおり、自分のことを進んで語ろうとしないために、内面に関してはずっと謎のままだった。
そんな彼女が、この6巻でついに素顔をさらけ出している。
ある意味想像通りの内面ではあったので、驚きはそんなになかったのだが、唯一顔面偏差値の高さにだけは驚かされた。
この巻で一気に人気を獲得しそうな気がする。
ひょっとしたら、アニメでもこのエピソードまでやるのかもしれない。

アニメといえば、製作スタジオはAICになるようだ。
監督は川口敬一郎、シリーズ構成および脚本は倉田英之。
キャストはドラマCDと同一。やはりというか、アニメ化ありきのキャスティングでドラマCDも製作していたようだ。



高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
メルル(星野くらら):田村ゆかり
ほか



以上公式サイトより引用。

放送開始の時期については、今のところ公表されていない模様。
ということは、早くとも冬頃くらいになるのだろう。
楽しみだ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
関連記事

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。