

「トトリのアトリエ」の新キャラ公開、くーちゃんとエスティさんの妹

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~ クーデリア トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~ フィリー


トトリのアトリエの新キャラについて。

くーちゃんことクーデリアが出るのは、キャラクターデザインを担当している岸田メル氏が雑誌に寄せたコメントかなにかで明らかになってたけど、もうひとりの子は初公開だと思われる。
名前をフィリーといい、くーちゃんと共にクエストの受付嬢をやっているそうだ。
前作に登場したエスティさんの妹でもある。

ということは、舞台は前作と同じくアーランドであるらしい。
トトリが住み慣れた街を離れ、アーランドに来てロロナと共に錬金術師としての修行を行なう。
おそらくは、こういう流れなのだろう。
プレイムービーで酒場のおやじさんが受付していたのは何なのかという疑問も残るが、王室から依頼されるクエストとは別に、街の人からの依頼を酒場で仲介したりなどしているのかもしれない。

ちなみにエスティさんは、婿捜しの旅に出たそうである。
なにかの冗談であってほしい。切にそう思う。
エスティさん…

21歳だというのに成長した様子がまるでないくーちゃんにも驚かされるが、新キャラがエスティさんの妹であるという事実もなかなかに衝撃的だ。
しかも性格が弱気で内気で人見知りと、お姉さんとは正反対。そのうえ7つも年下であるはずのミミを、なぜか様付けで呼ぶらしい。
画像にはなにやら思わせぶりなことが書いてあるけど、期待していいのか? これ期待していいのか?
弱気なお姉さんと強気な女の子の組み合わせとか、大好物なんですけど!

くーちゃんは見た目のわりにと言っては失礼かもしれないが、仕事がかなりできるようだ。
前作の頃からアグレッシヴな性格ではあったし、そう不思議なことでもない。フィリーに指示を飛ばしながらテキパキ仕事をこなしている様子が目に浮かぶ。
トトリをいじめているらしいという噂があるけど、それはロロナ絡みの独占欲や嫉妬によるものか、それともかつて冒険に出ていた先輩としての親心なのか。
後者である可能性もなくはないけど、十中八九前者であるように思える。7年も経てば精神面も相応に成長していて然るべきだけど、くーちゃんの場合は精神年齢が上がっても、そのあたりはまるで変わっていないという気がしてならない。
がんばれ、トトリ!


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
関連記事

テーマ : アトリエシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

