

トトリのアトリエのくーちゃんとかフィリーとか、あと冒険者免許とか

発売まであと1か月を切ったRPG注目作「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士 2~」,“冒険者免許”などの新情報を入手
http://www.4gamer.net/games/107/G010776/20100526004/



クエストに関してこれまでよくわからないでいたんだけど、今回の記事で少しわかってきた。
要は街ごとに冒険者ギルドの窓口があって、アーランドならくーちゃんとフィリー、トトリの村なら酒場のおやじさんがその担当者ということらしい。
簡単に言うと、アーランドの冒険者ギルドが本店、そのほかの場所が支店といった感じになるだろうか。
くーちゃんたちのいるところと、酒場のおやじさんのいるところには、本質的な違いはなかったというわけだ。

ただ、冒険者として活動するために必要な免許にはランクがあり、これはアーランドの窓口でないと更新ができないらしい。
クエストをたくさんこなし、ランクを上げることで、行ける場所が増えたり、ボーナスがもらえたりもするようだ。

ところで、フィリーは別に百合の人というわけではなかったっぽい。
ミミのことを様付けで呼ぶというのは、彼女の剣幕にたじろいでのことだった模様。

でも、ロロナとくーちゃんの仲を素で疑ったりなどしているあたり、わりと柔軟性に富んだ恋愛観を持ってはいるようだ。
あとやっぱりというか、それでもというか。
年下の子に怒られてお姉さんが涙目になっているというシチュエーションは、とてもいいものだと思うんです。


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
関連記事

テーマ : アトリエシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

