スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATEはじめました

トゥットゥルー♪(挨拶)

というわけでシュタインズ・ゲートの話。

360で発売されたときに評判がよかったので、遊んでみたいと思ってはいたんだけれど、購入がハードごとになってしまうという敷居の高さから結局手を出さないままだった。
それがこのたびPC版の発売と相成ったので、さっそく手を出してみたという次第。

初回版を予約するとコスプレパッチなるもののダウンロードキーがついてくるのだが、公式サイトにダウンロードページへのリンクがなく、検索しても出てこないのでやや困った。
URLの直打ちなんて久しぶりにやったよ。三回も間違えたよ…
それはともかく。
内容はキャラの立ち絵にコスプレをさせるというもので、おそらくは360版のプレイヤーに向けた特典なんだと思う。
私は落とすだけ落として未インストール。一度クリアして、二周目をやる余裕があったら試してみようと思っている。

上記のダウンロードページを探しているときに見つけたゲーム本体の修正パッチも当てておいた。
…のだが、ゲームの挙動がちょっとおかしい。
ウィンドウモードでやっているときに、キャラの音声の最後にノイズが混じったり、表示される文字が少しゆがんでいたりするのだ。
もしかしたら環境に由来する不具合なのかもしれないけれど、そうでないなら地味に気になるので、早いうちに対応してほしいところ。

ゲームの中身についても少し。
情報をまったく入れず、あらすじさえ確認しないで始めたので、主人公の強烈なキャラクターにまずは圧倒された。
でもすぐに慣れた。
彼、というより彼らを見ていてふと思ったんだけど、やはり美人は得である。
同じことでも、むさい男が言うのとかわいい女の子が言うのでは、印象に雲泥の差があるからだ。
主人公なんて、最初のうちは正視に耐えなかったというのに…

あと、まゆしぃ☆がかわいい。
彼女のキャラクターは声優さんに助けられているところがかなり大きいと思う。ともすればただの電波になってしまいかねない性質なのに、それが声の力でうまいこと軽減され、不思議ちゃんとしてのキャラクターを確立するに至っている。
声という要素が持つ力の大きさを思い知らされた気分だ。

それからルカ子もかわいい。
立ち絵見たあとにテキスト読んでびっくりした。声聞いてさらにびっくりした。
というかなんで巫女服なの? 機関の陰謀なの? それが世界の選択なの?
惚れてまうやろー!


STEINS;GATE
関連記事

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。