

エビコレ版アマガミの発売が決定

アマガミの話。
エビコレ版が今冬に発売されるようだ。



PSPでも「アマガミ」! 改良廉価版となる「エビコレ+ アマガミ」のPS2版/PSP版が角川ゲームスから今冬に同時発売
http://www.4gamer.net/games/119/G011981/20100907058/



PS2だけでなく、PSP版も同時に発売される。
価格はPS2版が3,990円、PSP版が5,040円。

エビコレ版では幾つかのシステムの改良があるほか、おまけモードの出現条件が緩和されているとのこと。

また、エビコレ版の追加要素として、「アマガミ ぬくぬくまーじゃん」というミニゲームも追加されている。
こちらは名前の通りに登場キャラと麻雀が打てるゲームであるそうだ。
麻雀を知らないプレイヤーのために、キャラが自動で打ってくれるというシステムも搭載されている。

でも勝ち負けが運次第になるっぽいから、使うと微妙にストレスが溜まるかもしれない。
まあ、下手な人間からすると麻雀自体が運ゲーなんですけども…

無印版は予約するのを忘れて初回版を買い逃すというポカをやらかし、ならばエビコレ版が出るまで我慢するぜと意気込んでいたら、一年半も待たされる羽目になったでござる。
発売日までとなると、下手をすると二年近くなりそう。
早ければ半年くらいで出るだろうなどと思っていたのが甘かった…

でも、無印版のプレイヤーからすると、このくらいは間が空いてくれた方がいいんじゃないかとも思う。
エビコレ版は、オムニバスストーリー集が付属したりと特典も結構豪華だからだ。
この特典については数量限定らしいので、手に入れるには予約が必要になるのかも。
とりあえずは作家陣の詳細が気になる…


エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
関連記事

テーマ : アマガミ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

