スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドー3DSの価格と発売日が決定

29日に行なわれた任天堂カンファレンスにおいて、3DSの価格と発売日が発表された。



ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日!
http://www.famitsu.com/news/201009/29034166.html



発売日は来年の2月26日。
予定価格は税込25,000円となっている。

今からちょうど5ヶ月後ということで、新製品の発表から発売までの間隔としては長すぎるということもないはずなのだけれど、11月発売という噂があったせいか、妙に遅く感じてしまう。
事前の発表では「2011年3月までの発売を目指す」と言っていたから、実際にはやや早いくらいだったりするんだけども。

価格についてはまあ妥当といったところではないだろうか。
高すぎるという意見もあるけれど、発表前の予想価格帯も概ねそんなものだったような。
値下がるにしても1年は待つことになるだろうから、買うなら早めがいいかもしれない。

ちょっと前に噂になっていたスペックについては、やはりというか、真実ではなかったようだ。
その噂では、3DSは1.5GBのフラッシュメモリを内蔵するという話だったけど、実際は2GBのSDメモリーカードが付属するらしい。つまり内蔵はないと見た方がいいだろう。
3DSはメモリーカードを活用する機能が多そうなので、PSPのように自前で買い足して使うというようなことも恒常化するのかもしれない。

ソフトラインナップについては、めぼしいところだけを抜き出すと、




・METAL GEAR SOLID SNAKE EATER
・Project ラブプラス for Nintendo 3DS
・BIOHAZARD REVELATIONS
・BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D
・スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
・ロックマンDASH3 PROJECT
・DEAD OR ALIVE Dimensions
・戦国無双 Chronicle
・チョコボレーシング 3D
・エースコンバット 3D
・テイルズ オブ ジ アビス
・リッジレーサー 3D
・レイトン教授と奇跡の仮面
・nintendogs + cats
・STARFOX64 3D
・新・光神話 パルテナの鏡
・ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D (仮題)
・どうぶつの森 (仮題)
・ペーパーマリオ (仮題)
・マリオカート(仮題)




というような感じ。上記リンク先のページには、この倍くらいのタイトルが羅列してある。
すべてがロンチではないだろうし、どれがそうなるかも今のところ不明だ。

個人的には、ラブプラスとエスコンが気になる。
エスコンは、ジャイロセンサーを活用することで傾きがヨーに対応したりしそうだ。
携帯機でのエスコンは、ボタンが足りないがゆえの操作性の悪さがたびたび指摘されるので、それが解消されるのであれば、どのような操作システムでも試してみる価値はあるんじゃないだろうか。

ラブプラスは今のところPVが公開されているのみ。
でも、DS版のユーザーが夢見ていた機能が現実のものとして搭載されているらしく、かなりキャッチーな仕上がりになってきそうだ。

しかし3DSでラブプラスが出るだろうとは思っていたけど、この発表の早さは予想外だった。ラブプラス+の発売から、まだ一年も経っていないというのに。
コナミはともかくとして、任天堂もこのタイトルに入れ込んでいるように見えるのは、私の気のせいというわけでもないようだ。
関連記事

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。