スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panty&Stocking with Garterbeltの三話と四話を見た

今回はわりかし落ち着いた展開。
前回が派手だったからその反動かな…なんて思ってたけど、油断しているときついネタが出てきて驚かされてしまう。

ひとまず今回でわかったのは、まずパンティさんが想像以上にバカだったということ。
ヤリマンなのも享楽主義なのも結構だけど、あまりにも刹那的に生きすぎだと思う。どんだけ男らしいんだよ…!

そしてストッキングさんは、そんなパンティとは正反対に頭がいい。
少なくとも、脳味噌の足りない姉に代わって問題解決のプランを提示したり、実行したり、エジプトで通じる言語を操ったりできる程度には頭がいい。

そういえば、パンティが姉で、ストッキングが妹という事実も今回が初出だった。
ついでにいえば、ふたりとも「天界」という土地の出身であるらしい。
そちらでも学校へは通っていたらしく、ヘブンコイン集めもそこでの落第を避けるために行なっているようなので、ダテンシティへ来たのは学校教育の一環であると考えてよさそうだ。

しかしそうなると、ヘブンコインの収集が終わればふたり、あるいは三人と一匹は天界へ帰ってしまうのだろうかという疑問が生じてくる。
そのあたりについても、今後のエピソードで明らかになっていくのかもしれない。

で、前回を見終わったあとに「ストッキング×パンティ」などという百合妄想をひそかに脳内で繰り広げていた私なんですが、そんなことをしているのは日本広しといえども私含めせいぜい数十人だろうと思っていたら、案外肯定的と言えるかもしれないネタが今回出てきてしまった。
ストッキングは、口では罵倒しながらも困っている姉を放っておけないようだし、パンティはパンティで、賢い妹を頼りにしている。

姉の無計画に妹が振り回されたり、その報復を妹がしたり、喧嘩して罵声浴びせあったり。
でも、根っこのところでは仲のいい姉妹。
悪くないと思うんだよ…


Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]
関連記事

テーマ : パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。