スポンサーサイト


Panty&Stocking with Garterbeltの九話と十話を見た

思いつくかぎりのあらゆる下品ネタをきわめようとでもしているかのようだ…
なんてことを思いながら、荒れ狂う天災を前にしたかのごとき心境で粛々とAパートを眺めていた私です。

ここまでの全九話、暴虐のかぎりを尽くされたと言っていいだろう。
放送できるかできないかの境界線で、綱渡りするかのように続けられる挑戦の数々。
だがそれにももう慣れた。もはや大抵のことでは驚かない。
なにがこようと笑って受け入れられる。ここまでを見続けてきた者に、恐いものなどありはしないのだ。

そう思っていた時期が、私にもありました…

開始後十秒は固まっていた。
三十秒で首をひねった。
一分を過ぎたあたりで意図に気付いた。
二分を超えて確信に変わった。

もう、
ほんとに、
なんでもありだな!

そう言わずにはいられないBパートでした。
ここまでやりたい放題なアニメも昨今珍しいんじゃないだろうか。
本当に、スタッフが作りたいように作っているという雰囲気だ。

今回のBパートの内容には、これまで以上に賛否両論ささやかれるだろうけれど、個人的には結構楽しめた。
なにより、ふたりの登場がこれまでで一番格好良かったのが大きい。

現実は厳しく、つらく重く残酷で、神も仏もアラーもなく、人は単身それに立ち向かわねばならない。
武器はない。味方もいない。対する相手は強大で、ゆえになすすべなく追い詰められる。
絶体絶命万事休す、進退窮まりもうだめだ! というところで例のBGMと共に颯爽と現れて、fuckだのshitだのと愚痴りながら、つむじ風のようにゴーストを屠っていってしまう。

一番美味しいところで現れて、一番美味しいところをかっさらってゆく。
ヒーローとはやはり、かく在らねばならないと思うのだ。


Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack
Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack
関連記事

テーマ : パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

