スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカの8話を見た

ソウルジェムが、魂そのものを顕在化させたものであるのならば、それが濁ることはすなわち、その人間の本質が濁るということでもある。
積み重なった汚濁は、人格までもねじ曲げていく。
その果てにあるものが何であるのか。それがついに、今回で描写された。

「インキュベーター」という呼び名から察せられるキュゥべえの正体は、孵化器というその名が現す通りに、「少女を女へと孵化させる存在」なのだろう。

「この国では、成長途中の女性のことを、少女って呼ぶんだろう? だったら、やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきだよね」

そんな、彼自身の言葉通りに。
彼が望んでいるのは、魔法少女としての契約ではない。
「やがて魔女になる存在」としての契約だ。
つまりキュゥべえは、最初からなにひとつ嘘を言っていなかった。
自らの「魔女を生み出す」という目的に、ひたすら忠実だったわけである。

初期から予想されていたことではある。
誰しも考えのうちには入れていただろう。
言うなれば予定調和。驚くには値しないはず。

でもそれでも、思っていたよりはるかに重い衝撃だった。
こういう展開にだけはならないでほしいと願っていたせいかもしれない。

そういう視聴者にとっての「嫌な展開」を、臆さず選んで形にしてくるあたりに、このアニメの真髄があるように思う。
予想していても、なお心を抉ってくる。
ゆえに、覚悟を決めていても無意味だ。なぜなら、もともと狙っているのが防御の弱い部分だからである。

この、崩れていく砂の城をどうすることもできずに眺めているかのような虚脱感は、以前にも味わった覚えがある。
本作の脚本家が書いた小説や、シナリオを手掛けたゲームを遊んだときのことだ。
このアニメでは、脚本家のあげたシナリオをそのまま形にしたとも聞いているけれど、今更ながらそれを実感できた。
これは、この容赦のなさは、紛う事無き虚淵氏のシナリオだ。

ほむらの能力が明らかになったり、どこから来たかがある程度はっきりしたり、初めての感情の吐露があったりと、ほかにも見どころは数多かった。
けれど、前述の一点が根こそぎ持っていってしまった感がある。

この先もきっと、「嫌な展開」を躊躇なく選んでくるだろう。
覚悟することにさしたる意味がないとわかっていても、構えずにはいられない…


魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
関連記事

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ レビュー キャプ

前回からのモロ続きで始まりましたよ… 狂ったように魔女を斬るさやか…魔女が倒れると結界は崩壊 (痛みを消す)やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね… これなら負ける気がしないわ… 恐いw さやかはグリーフシードを拾い上げると、それが 目当てだったんでしょ

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス第8章『僕の発明』 というわけで、魔法少女と魔女の仕組みがついに明らかに!

魔法少女まどか☆マギカ~第8話「あたしって...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第8話場面1 まどか、さやか@戦いの後 さや...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

人を惹きつける魅力に溢れた作品だなぁ。思わず笑ってしまうくらいに精神の崩壊と瓦解が気持ち悪いぐらいに気持ちいい。

【まどか★マギカ】8話 ホント杏子が唯一の良心

魔法少女まどか★マギカ #08 あたしって、ほんとバカ 707 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 02:26:42.79 ID:Rzcs2TiJ0 救いようがねえええええええええ...

魔法少女まどか☆マギカ 08話『あたしって、ほんとバカ』 感想

さやか。

魔法少女まどか★マギカ #08 「あたしって、ほんとバカ」

絶望と疑心暗鬼の果てに待つ未来 どうも、管理人です。この番組を見てると、逆に笑いが止まらなくなる今日この頃。管理人も順調に壊れてますねwそれでは、感想です。 キュゥべえ: 「君はこの時間軸の人間じゃないね」  まず、今回の話についてですが、つ...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

もはや魔法少女じゃなくて地獄少女ですね 願いが叶っても幸せになるとは限らないところとか、 思いっきりシャレにならない代償を払うことになるところとか、 作品タイプは全く違うけど共通なものを感じるな...

(インキュベーター)魔法少女まどかマギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」(感想)

QB、この作品の中で私はあなたが 一番大好きです!! この作品が面白いのはあなたがいるからです。 今回はさやかが絶望=魔女へ転落する様を克明に描きます。 ほむらの悲痛な叫びも、まどかの優しさ...

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想です やっぱさやかが壊れちゃった・・・

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

 あーやはりそうなの? というような感じのお話でしたね。

魔法少女まどか★マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」

どう考えても全てが悪い方向へ転がっている「魔法少女まどか★マギカ」の第8話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 笑いながら魔女を滅多切りにするさやか。 「...

魔法少女まどか☆マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」

ギャアアアア ( > < ;)// 魔法少女さやかマドカ来なかった~ 魔法少女ま女か☆マギカはダメ~>< 「あたしって、ほんとバカ」 :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!! そうだよ、人の忠告はちゃんと聞かないと駄目なんだよo><o

魔法少女 まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

今までもさやかには影がかかっていたりとやけに不吉を暗示させるものがありましたが、魔女化してしまうかのようでした キュゥべえが以前「願いから生まれるのが魔法少女だとすれば、魔女は呪いから生まれた存在なんだ」と発言していたプロセスを提示させられたかの...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話

第8話『あたしって、ほんとバカ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・今回もいろいろ衝撃的なことが分かりました。

魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって、ほんとバカ」

第7話のおさらい  毎週毎週、ディープインパクトのような衝撃を巻き起こす魔法少女まどか☆マギカ。今最もど真ん中に立っているのは、美樹さやかちゃんですよね。魔法少女になる事は、人間である時間に終わりを告げ、ソウルジェムの魂と抜け殻の身体を持って魔女と戦う...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

その目、誰の目? 「後悔なんて、あるわけない。」 その言葉。今でもそう言えますか? Magia(アニメ盤)(2011/02/16)Kalafina商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想

いやー、今回も急展開でしたねー。 そして、謎が少し明らかにされてきました。 彼女たちに幸せな未来は残されていないのか? ここから先はネタバレを含む感想となりますので、気にされる方は 読み進めない方が良いかもしれません。 さて、仮にキュゥべえが真実しか言わな…

魔法少女まどか★マギカ第8話 「あたしって、ほんとバカ」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第8話 「あたしって、ほんとバカ」の感想です! この国では成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろ。だったら・・・

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第8話「あたしって、ほんとバカ」を見て。不定期レヴュー)

魔女を倒したさやかは借りは作りたくないとグリーフシードを杏子に渡します。まどかの

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

自らの肉体が傷つく事も厭わず戦う方法を選んだ美樹さやか。 「やり方さえ判っちゃえば簡単なもんだね……  これなら負ける気がしないわぁ」 佐倉杏子に借りは作らないと魔女を倒して手に入れたグリーフシー...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

自らの肉体が傷つく事も厭わず戦う方法を選んだ美樹さやか。 「やり方さえ判っちゃえば簡単なもんだね……  これなら負ける気がしないわぁ」 佐倉杏子に借りは作らないと魔女を倒して手に入れたグリーフシー...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

自らの肉体が傷つく事も厭わず戦う方法を選んだ美樹さやか。「やり方さえ判っちゃえば簡単なもんだね…… これなら負ける気がしないわぁ」佐倉杏子に借りは作らないと魔女を倒して手に入れたグリーフシードを差し出す。そんなさやかを哀しげに見つめる鹿目まどかは、激し...

魔法少女まどか☆マギカ 第08話

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第8話 あたしって、ほんとバカなにかおかしくなったさやか果たしてこれからどうなる!?嫌な予感しかしないけどwおかしくなるさやかさらに近くに...

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第8話 あたしって、ほんとバカ

Magia(アニメ盤)(2011/02/16)Kalafina商品詳細を見る ええ。絶対にお前の思い通りにはさせない。 「魔法少女まどか☆マギカ」第8話のあらすじと感想です。 使者の正体。 (あらすじ) あんな戦い方な...

魔法少女まどか☆マギカ 08話

まどかの心配も虚しく、さやかは自分自身を精神的肉体的にも追い詰めていきます

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ 感想

とうとう視聴者が恐れていた事が現実に…… 前回の続き。 「やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね。これなら負ける気がしないわ」 さやかの目が完全にイっちゃってるぜ。笑い声も聞いてて辛い。 魔女を倒...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想

「あたしって・・ホント、バカ・・。」 ハ、ハハ...HAHA.. Oh my god... ※さやかの鬱展開に管理人は参っているようです(ぁ

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしってほんとバカ

このss1枚ですべてを表現する。 さやかの苦悩がにじんでいる一枚だと思う。誰か助けてやってくれ。

魔法少女まどかマギカ第8話『あたしって、ほんとバカ』の感想レビュー

QBさん、マジインキュベーター!というわけで、視聴者サイドでアレコレと予想されていたことが公式で認定される運びになるお話でした。 またネタバレしまくりになるので、未見の方は先に視聴をなさることをオススメ。 結論から言えば、さやかが魔女になって退場回だった...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 【インキュベーター・ゼロサム】

(incubator). 人工的に孵卵させるための装置である。 日本で急上昇するであろう検索語。 そして魔法少女まどか★マギカの核心となる言葉。 もう一つゼロサムとは - 損失と利得の総和が全体では...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

人間辞めますか?それとも魔法少女辞めますか?(魔法少女は辞められません)

魔法少女まどか☆マギカとIS 第8話

入稿前で非常に大多忙なので、まどかとISを簡単に。まどか、これでもどん底じゃねぇのかよー&amp;sum;(; ̄□ ̄A ああ、シャルで癒されるぅぅぅ!

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ

第8話のあらすじ 何かが弾けてしまったかのように魔女に剣を振り下ろすさやか。 見るのも痛ましいその戦い方にまどかは心配するが、さやかは聞く耳を持ってくれない。 一方ほむらと杏子は来るワルプルギ...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね――。 穢れをためこんだ魔法少女の末路…。 それを知り、魔法少女を作り出す存在インキュベーター。 キュゥべぇ真っ黒でした(汗)  ▼ 魔法少女...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 感想「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカですが、痛みを感じないと自棄になって攻撃する美樹さやかを親友である鹿目まどかは心配します。まどかは、そんな戦い方は体がもたないと思いますが、さやかの本体は宝石に凝縮されています。まどかの潜在能力の高さは有名ですが、さやかは人間やめ...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 やられた・・・真っ黒や、ヤツは正真正銘の真っ黒野郎やったんや・・・ 今回はかなりの情報が明らかにされましたね、大方予想通り!!良くも悪くも・・・ ※衝撃的ネタバレ多数!!視聴済みじゃないと以下...

魔法少女まどか☆マギカ 8話

うわっ、かっこいい本名!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」8話フォールダウンの巻。…おや!?さやかちゃんのようすが…!おめでとう!魔法少女は魔女にしんかした!はい ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。