スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波女と青春男の第1話を見た

公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/


独白が多い。
ラノベ的な言い回しも多い。
しかしあれで概ね原作通り。
そういう意味ではかなり質の高いアニメ化と言える。

だからこそ、思い切ったなという感想が口を突いて出てくる。
原作を書いている入間人間という人物は、ラノベ作家のなかでもとりわけ癖の強い文章を綴ることで知られている。
その文章をそのままアニメに落とし込めば、ああいう内容になることは必然だったわけで、わかっていてやるのは相当に勇気がいったはずだ。

文章だけじゃない。
構成も、さまざまな小ネタも、可能なかぎり原作を再現するように作られている。
それなりにラノベを読んでいる人間でさえついていくのが大変な台詞とネタの数々を、遠慮会釈なくアニメに落とし込んでいるのである。

視聴者を篩いにかけているとしか思えない。
ついてこられる奴だけついてこい。そんな感じに。

ただそのおかげで、主人公をして「髪から粒子出てる」とまで言わしめるほどの宇宙人じみたエリオの美少女っぷりが、より際立っていたようにも思う。
コンビニの前で布団外すシーンの作画の全力っぷりは、見ていて大変に気持ちよかった。
どう再現してくれるのか懸念していたシーンの筆頭だったので、あれだけの質でやってくれたことには称賛を送りたい。

あと言うべきなのは、女々さんがかわいかったということ。
個人的にはこれだけで万事OK。文句はない。
第1話だけ見てるとエキセントリックなキャラに思えてしまうかもしれないが、安心してほしい。この先ずっとあんな感じです。
ただ1点だけ大きく変わる部分があるけど、それは見てのお楽しみということで。

リュウシさんや、私の前川さんの出番は顔見せのみ。
本格的な登場は次回以降になるのだろう。
楽しみ。


電波女と青春男 (電撃文庫)
関連記事

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎電波女と青春男第1章「宇宙人の都会」

マコトさんが都会へ転校する。そしていろいろ妄想してテンションあげる。丹羽真(にわまこと)声-入野自由:セナの声の人そして、ミサトさんみたいな人が迎えに来る。藤和女々(とう...

電波女と青春男 第01話 『宇宙人の都会』

原作:入間人間/挿絵:ブリキによるライトノベルのアニメ化です。原作は全く読んでおらず、入間人間の他の作品も呼んだことはありません。挿絵のブリキという人は「僕は友達が少ない」と同じ絵師という事で知っています。そんな状態で第01話を視聴しています。 ギャルゲ

電波女と青春男 第01話 「宇宙人の都会」

キャプっていたのに忘れてた。木曜日は集中しすぎだ。「電波女と青春男」の第1話。 TBSの番組公式ページはこちら。 オープンニングは「Os-宇宙人」。 なかなか絵柄は可愛らしい。製作会社をぜんぜん...

電波女と青春男 第01話 「宇宙人の都会」

大門ダヨ 電波女と青春男、か うちの白杜は巷では電波男と(ry 主人公「丹羽真」は両親の仕事の都合で、都会で一人暮らしの叔母(藤和女々)の家に預けられること 亜美ちゃんかと思ったw

電波女と青春男~ 一章「宇宙人の都会」

 原作は小説家入間人間による電撃文庫のライトノベル 「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之監督が手がける注目のアニメ化です。 宇宙人の見守る町で、とある少女が世界中に電波...

電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」

Os-宇宙人2011年春の新作アニメ第7弾! OPから電波すぎるでしょうがwww

電波女と青春男 1話

突然その布団は僕の見ている目の前で美少女を吐き出したのだ…! というわけで、 「電波女と青春男」1話 ウホッ!いいイトコ…の巻。 どんな食材でも全てシェフのおまかせコースになっちゃう、それが...

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」

キクログを見てくださっている皆様、大変長らくお待たせしました。 ようやく時間がとれたのでブログの更新を再開したいと思います。 既に今期に入って2週間経ってしまい若干取り残された感がありますが、今期も改変アニメレビューを行いたいと思います。 さて、今期の

電波女と青春男 一章『宇宙人の都会』

タイトルまんまに電波少女と青春少年のお話のようでw ちくわだの簀巻きだの・・・それ以外に表現のしようがないから困る。 田舎も親元も離れて晴れて新天地☆と思ったのに 世の中そうそう甘くできてないヨーという感じ? 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]キン…

電波女と青春男 第1話 『宇宙人の都会』感想

原作者は涼宮ハルヒと西尾維新が好きなんだろうか? 節々にそんな感じが見て取れる電波女と青春男の感想です。 すごく楽しみしていた同僚に話を聞いたら、セリフ回しもそのままだそうで、 あと、原作...

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」

ちくわとの遭遇(笑) やばい! OPから電波ソング、地デジカもいるよ~(違) 宇宙人が見守ると噂される街の叔母の家に居候することになった丹羽真。 叔母の女々さんもキャラすごいけど。 家には、布団...

[アニメ]電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」

この沸々とした抑えきれない衝動と笑いをこらえきれない腹筋と悲しみをよぎる脳裏と視覚で魅せる可愛らしさの化学反応。

電波女と青春男 第1話

「宇宙人と都会」 地球は狙われている… どのようにピザを食べるのかとかなりワクワクしながら観てたけど… やっぱり食べ方もハンパなかったΣ(・ω・;|||  衝撃的映像ww 叔母の家に住むことになった 丹羽 真 叔母は一人暮らしだと聞かされ 一人

電波女と青春男 1話「宇宙人の都会」

oh・・・ すげえ電波だな(^^; 電波女と青春男〈8〉 (電撃文庫)(2011/04/08)入間 人間商品詳細を見る

電波女と青春男 第1章 『宇宙人の都会』

  地球は狙われている。

(藤和エリオ)「電波女と青春男」 1話(感想)

過剰で繋がらないコミュニケーションのお話なのでしょうね。 それでいて、少年と少女の出会いの物語。 現代的な切り口の物語だと感じました。  

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想

タイトルに偽りなしな電波っぷり!そして凄く作画が綺麗でキャラも可愛い。 第1話 「宇宙人の都会」 感想は続きから

電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」 感想

なんだレベルE2期か 公式サイトはこちら

(感想)電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」

(感想)電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」 まさに電波ですねぇ~・・・正直何言ってるかよくわかりませんでしたが、 布団がめくれればそこにはすっごくかわいい女の子が・・・気になる展開です☆

電波女と青春男 01話『宇宙人の都会』

電車。 それは都会と田舎を結ぶ貴重な交通手段である。

電波女と青春男 01話『宇宙人の都会』 感想

青春的な彼。

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」

うん… まさに"電波女"だった…… とりあえずの感想を言うと……何言ってるのか聞き取りづらいね・・w 字幕見れば解決らしいですがw ってか原作がどんな風っていうのはチラッと見たんですが、原作自...

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想

うん、「荒川UB」以上の電波だ―

【電波女と青春男】1話 ホントに髪から粒子が出てたなwww

電波女と青春男 #01 宇宙人の都会 833 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/04/15(金) 02:40:01.91 ID:YwDW1kCa0 かわいいから許した 822 名前:風の谷の名無しさん@...

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想 あらすじ 田舎から引っ越してきた丹羽真は、新生活への期待に胸を膨らませていた。 引越し先の独身のお姉さん、1人暮らし、新しい学校生活、エトセトラ・・・ だがそんな彼の期待も一人の謎の生物にブチ壊される事...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。