スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PlayStation Vita

革新的な遊びを実現する次世代携帯型エンタテインメントシステム
名称を「PlayStation®Vita」に決定
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110607a.html



正式名称と価格が発表された。
3G有りとなしの2モデルがあり、3G有りが29,980円、3Gなしが24,980円。ともに税込。
発売は2011年末から順次行なっていく予定とのこと。

個人的には妥当と思える価格設定だったので、言われているほど安いとは感じなかった。
仕様を考えたら2万5千円という価格は安いくらいであるのだろうけど、携帯ゲーム機に3万以上の金額を出そうと思っていなかったせいか、それ以下の金額に収まってくるものと無意識に決めつけていたらしい。
結果的にはその決めつけが実際の価格と合致していたわけだが、そのせいで大きな驚きもなかったということなのだろう。

現行のPSPは、新モデルが出たての頃に買った記憶がある。
初期型から軽量化されたモデルが出ると聞いて、発売後まもなく手にしたという経緯だったと思う。
それから今にいたるまで故障もなく元気に動いてくれているので、個人的にはPSPというハードに対する満足度はかなり高い。

Vitaについて気になることがあるとすれば、音楽や動画の対応コーデックが、PSPに引き続きそれほど多くないことだ。
変換して入れればいいだけではあるのだが、その変換が地味に面倒なのだ。
最初から様々なコーデックに対応してくれていればそのような苦労をすることもないのだから、そのあたりはもう少しがんばってほしかった。

サービスについては目新しいものは特になし。
これからの発表に期待したい。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
関連記事

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。