スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの話いろいろ 6/12

・ACE COMBAT ASSAULT HORIZON 'ASSAULT HORIZON'Trailer



・ACE COMBAT ASSAULT HORIZON 'Close-range Assault'Trailer



飛行機の方のAC。
トレーラー二種。
下はクロスレンジアサルトという新システムを紹介するもの。
クロスレンジアサルトというのは本作アサルトホライゾンから追加される新システムで、敵機に一定距離内まで近付いた際に発動可能となる。
発動すると敵機に対しての執拗な追従が可能となり、これによって攻撃の命中率向上が期待できるとのことだ。
発動された側の敵はその状態から必死に逃げようとしてくるため、ドッグファイトがよりアクティブなものになるのだという。
発動中は視界が狭くなるというデメリットがあり、かつ敵機がこちらに仕掛けてくることもあるので、プレイヤーだけが有利になるシステムというわけではないようだ。

派手な機動については賛否あると思うが、個人的には大いにオッケー。
エスコンはもともとシミュレーター要素よりもゲーム性を追求したシリーズなので、こういう進化も全然ありだと思う。
目の前でコブラ機動やバレルロールによるオーバーシュートをかまされるなんて場面を想像するだけでわくわくしてくる。
発売日の発表が待たれてならない。




・3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』 プロモーション映像第一弾



3Dモデルの出来が結構いい。
ちゃんと人間っぽい動きをしているので違和感なく見ることができる。
ゲーム内容には期待できないとみているユーザーが少なからずいると思うのだが、動画を見るかぎりではそこまで悪い印象は受けない。
最低でも遊ぶことが苦行になってしまうようなゲームにはならないのではないだろうか。

乳揺れに関してだけはもう少しおとなしめの方が好みなのだが、やや大袈裟なくらいの方が受けがいいということもわかっているので殊更にあげつらうつもりはない。
聞いた話では乳だけでなく、お尻も揺れる仕様になっているそうだ。
尻が揺れるというのはゲームではあまり見ない気がする。どんな具合なのか興味を持たざるを得ない。




・ARMORED CORE V 最新プロモーション映像 【CGムービー完全版】



以前紹介したトレーラーの完全版。ため息が出るほど格好良い。

全高が5m前後になると聞いたときにはそんなに小さくなるのかと思ったものだけど、こうして見るとその巨大さに驚かされる。
戦車と対比すると一目瞭然だ。数十トンはあるはずの戦車が、ラジコンのおもちゃかなにかのように見えてしまうほどの質量差。
こうして考えると、5mという体高は理に適った設定なのかもしれない。


ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
関連記事

テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。