スポンサーサイト


アニメの話いろいろ 6/12

・[うさぎドロップ] Usagi Drop PV



設定とヒロインの少女のビジュアルに心動かされたので、そこはかとなく気になっていた作品。
PVが公開されていたので見てみたのだが、これがどうして雰囲気がいい。
キャラもかわいい。りんちゃんマジ天使。

設定は案外重いのだけれど、それを感じさせないほんわかした作風のようだ。
本放送にも期待したい。

公式サイト
http://www.usagi-drop.tv/




・TVアニメ『ロウきゅーぶ!』 PV



キャラのロリ度がすごい。
小学生のキャラはもちろんのこととして、男である主人公や20歳を越えているはずのキャラまで幼く見える。
ここまでロリロリしいとは思っていなかったので、正直驚いた。
でも原作の挿絵を忠実に再現すれば、こうなるのは必然だったのかもしれない。
個人的にはミホ姉(猫耳生えてた子)と葵(ポニテの子)がかわいかったので、それで十分にして十全である。




・C3 -シーキューブ- PV1



戦闘シーンの作画が結構いい。
原作は2巻あたりまでしか読んでいないのだが、これだけ動くとなればアニメの方にも興味が湧いてくる。

話は変わるが本アニメ原作者の別作品に「ぼくと魔女式アポカリプス」というものがあり、私はこれを楽しんで読んでいたのだが、3巻まで出たところで以降の音沙汰がなくなった。2007年6月のことである。

順当に考えるなら打ち切りを喰らったということなのだろう。
実際、3巻のあとがきにはそれを匂わせる一文があった。
その作品は高濃度の厨二設定を多用した狂的な作風で、個人的にはかなり好きであったのだが、それを差し置いて別の作品がこうしてアニメ化までされているというのは正直複雑な気分だ。
やっかむというほどではないし、そんな権利が一読者にあるわけもないのだけれど、いつか魔女カリの方にも日の当たるときが訪れはしないかとつい思ってしまう。
そんな余談。


ぼくと魔女式アポカリプス (電撃文庫)
関連記事

テーマ : 2011年07月~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

