スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSNの全面再開について

少し前にクラッキングされて以降、ずっと停止したままだったPSストアの機能が、このほど全面復旧する運びとなった。



「PlayStation Network」「Qriocity」全面再開のご案内
http://cdn.jp.playstation.com/psnmsg/index.html



停止したのが4月21日だったという事実に驚いた。
まさか2ヶ月以上も経っていたとは。
個人的にはストアの機能が止まったところで困ることがそんなにないから、そのせいで停止期間の長さを意識することがなかったのだろう。

さて、それだけの長きにわたってサービスの一部を停止していたことになるPSNだが、それに対するお詫びとして、ゲームソフトやサービス、ビデオといったコンテンツの幾つかを無料で提供するキャンペーンを始めている。
ゲームソフトは5本のタイトルの中から2本を選ぶスタイルとなっており、PS3とPSPで、それぞれ別個に提供される。
両方のハードを持っているなら、計4本のタイトルを無料でダウンロードできるということだ。

以下がタイトルのリスト。




・PS3
The Last Guy
おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
無限回廊 -序曲-
WipEout HD
ハスラーキング


・PSP
勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
みんなのスッキリ
パタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Best
リトルビッグプラネット ポータブル
LocoRoco -Midnight Carnival-





PSPは「勇者のくせになまいきだor2」と「パタポン2 ドンチャカ♪」の2本にすぐ決まったのだが、PS3の方はこれといって欲しいタイトルがない。
評判のいいWipEout HDは既に持っているし、ほかのタイトルにはそれほど興味を惹かれない。

これはどうしたものかと思っていたら、7月19日からWipEout HDと入れ替わるかたちで「STAR STRIKE HD」が提供されるという説明が目に入ったので、これを待つことにした。
以前体験版を少しだけ遊んだことがあって、意外とおもしろかったという記憶がほんのり残っていたからだ。
こういう機会でもなければ買ってまで遊ぶことはなかっただろうから、渡りに船といったところである。

しかしながらそれでも1本。
あともう1本はどれにしたものか。
ハスラーキングも評判はいいらしいのだが、わざわざテレビゲームで遊びたいと思うほどビリヤードが好きというわけではないので若干の躊躇を覚える。
まあ19日まではまだしばらくの時間があるので、それまでに情報を集めるなりして考えてみようと思う。

ゲームのほかにも提供コンテンツは幾つかあって、そのうちのひとつにビデオがある。
タイトルは以下の3つ。



アイアンマン
鉄コン筋クリート
時をかける少女




時かけは一度見てみたかったのでいい機会だと思ったのだが、サイトに表示されているパッケージ画像を見るかぎり、どうやら実写版であるらしい。
私が見てみたかったのはアニメ版なので、実写の方はノーサンキューである。

タイトルの是非はともかくとして、このビデオコンテンツには気になる点がもうひとつある。
それは提供機関が7月8日から10日までの3日間しかないことだ。

この短さでは、毎日のようにPS3を起動しているユーザーでもないと、気付いたときには期間が過ぎてしまっているのではないだろうか。
お詫びとして提供するコンテンツがそのような事態を引き起こしかねないという状況には、いささか疑念を覚えてしまう。

せめて1週間くらいはあった方がよかったのではと思ったりもするけれど、そんな私でも思いつくようなことにSCEの中の人が気付かなかったとは到底考えられないので、この期間設定にはなにかしらの事情が恐らくはあるのだろう。
もとより無料で提供されるものだし、多少の問題点には目をつぶるべきかもしれない。


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)
関連記事

テーマ : PlayStation Network
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。