スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎドロップの1話を見た

あらすじを読んで期待した通りのものを、実際の放送で見せてくれたという感じ。
雰囲気がすごくいい。
これだよこういうものを私は求めていたんだよ。

原作はりんの成長過程を描いていく物語であるらしいので、アニメでも話数が進むにしたがい大きくなっていくのかもしれない。
この作品のテーマが彼女の成長にあるだろうことを考えると、経年による変化を描写していくのは常道にして必須と言える構成だ。
ただ、作品のキモとなるのは恐らくそれだけではない。

PVにおいて、主人公である大吉はこのように独白していた。

「俺がりんを育てているのか、俺がりんに育てられているのか。ちょいちょい、わからなくなる」

このうさぎドロップという作品は、りんの成長物語であると同時に、“親”としての自覚を得ていく大吉の物語でもあるのだろう。
率直に言って、そういう話が私は大好きだ。
だからあらすじやPVを見て期待したし、放送を心待ちにもしていた。
その思いに実際の放送によって見事応えてもらえたという印象である。

ネットでの配信が早いので、見逃したり撮り逃したりしてもすぐに挽回できる。ここもまた喜ばしいポイントのひとつと言えるだろう。
2話の放送が待ち遠しくてならない。


うさぎドロップ - 動画配信サービス「フジテレビ On Demand」
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5151/


うさぎドロップ (1) (FC (380))
関連記事

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎドロップ 第01話 『りんどうの女の子』

6歳の・・・叔母?30歳の独身男・川地大吉。母方の祖父の死で久しぶりに訪れた家には見知らぬ女の子が。イトコの子かと思ったら、何と死んだ爺さんの隠し子。72.3歳で産ませた、大吉から見て年下の叔母という関係だった。 79歳と言えば大往生です。故人を偲びつつ親族が思...

うさぎドロップ 第一回 感想

りんどうの女の子 とてもいい!

うさぎドロップ 第1話 「りんどうの女の子」

ドラマのようなアニメって ノイタミナのコンセプト通りな作品ですね。 良い原作を 良いアニメにしたという見本かな。 水彩ぽい色彩の絵がよりハートフルな作品に仕上げています♪  ▼ うさぎドロップ ...

うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」

りんちゃんかわええ~♪ なんとじいさんの隠し子だった!(ノ゚ο゚)ノ なんつー重い設定 大吉がいいやつでよかったなあ。 りんちゃんが健気で泣かせます。 これまでどういう生活してたんだろ。 女性の場合...

【うさぎドロップ】1話 家族が増えるよ!やったね、りんちゃん!

うさぎドロップ #01 りんどうの女の子 112 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/07/08(金) 01:14:12.65 ID:6CQgqN7k0 じじぃは隠し子作ってるというのに、お前らと来たら...

うさぎドロップ #01

「りんどうの女の子」 りんどう…  じいさんが好きだった花… どんなに老いても父親は父親 宋一じいさんとどれくらい親子の生活をしてきたのかは分からないけど 自分の父親だと自覚していたりんちゃん  そして、父親ともう会えない寂しさが非常に切なかっ

うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」

うさぎドロップの第1話を見ました。 第1話 りんどうの女の子 30歳で独身のサラリーマンである河地大吉は、祖父・宋一の葬儀で見知らぬ女の子・りんと出会う。 その6歳の少女は、なんと祖父の...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。