スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホロウの体験版

TECH GIAN10月号に付属しています。
『そのうちダウンロード形式で配信されるのでは…』とも考えていたのですが、待つのも面倒なので、スパッと購入してきました。
本誌には原画の武内氏、シナリオのきのこ氏両名のインタビュー記事も載っていますので、TYPE-MOONのゲームが好きな方なら、買ってみるのもいいかと思います。

さて、 内容についてですが…
まず当然の事ながら、Fateについての知識は、ある程度以上には必要になると思います。
無ければ無いでもそれなりには楽しめるでしょうが、あった方がより楽しめるのは間違いないでしょう。
「体験版の範囲においては」の話ですが、最低限、人物の知識と相関図だけでも頭にないと、楽しむ以前にワケがわからくなると思われますので。

本編を一通り遊んでみましたが、これならば期待するに足るのではないかな、と思えました。
細かい箇所に至るまで、病的なまでに作り込まれており、少なくとも見た目だけで言えば、ファンディスクであるにもかかわらず、その原本であるFateを明らかに凌駕しています。
作り込みの事を言うならば、Fateも決して浅いわけではなく、むしろ立ち絵一つとっても4桁に達するという異常さだったりします。それをパッと見で越えているように思えるほどならば、期待した分には十分応えてくれるだろう、と思うわけです。
予約は既に済ませているので、今更是非もないのですが、好意的な要素が見えてくると嬉しくなってしまうのもまた、人情であると。ぼちぼち原本の方もプレイし直しますかね。

話は変わりますが、やはりと言いますか、月姫のリメイクに関しても、一応の動きはあるようです。インタビュー記事内で言及がありました。
ただ、時期的にホロウの次に出すであろう新作の更に次、という事ですので、短く見積もってもあと2~3年は待つ事になりそうです。まだ大分先の話ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。