スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G2S3

マビノギのG2S3(ジェネレーション2 シーズン3)が実装されて、二週間が経ちました。
その目玉だった「サンダー」も、覚えている人を割とよく見るようになってきています。
同じ上位魔法であるファイアーボールと比べると、習得が格段に容易という事もあり、多くの人が習得を目指しているようです。そう遠くないうちに、3~4人のPTで、『サンダーのみでBOSSを瞬殺』などといった風景も見られるようになるかもしれません。




というわけで…
私も習得してみました。




サンダーの特性としましては、まず最大の特徴が「1チャージで撃てる事」です。ファイアーボールが5チャージ必須である事から考えると、より戦術的な使い方が可能になりそうです。

ファイアーボールと同じように、その発動にはワンドの装備が必須となります。
「チャージ開始から発動までは、その地点から動けない」というのも同じです。

1~5回のチャージのあと、目標に向かってライトニングボルトのような稲妻を飛ばします。この稲妻は、チャージ回数が多ければ多いほど連鎖範囲が広がり、ライトニングボルトとは違って「最大5匹」といった制限はありません。


そしてその後、一瞬の間をおいて、初弾の稲妻が当たった相手に対し、チャージ回数と同じ数の雷を降らせます。



上記の特性から、一撃の威力ではファイヤーボールの方に分がありますが、ヒットストップ能力に関しては、サンダーの方に軍配が上がりそうです。

しかし、高Int高クリティカルのキャラが、数字ランクのサンダーを1チャージで撃った際、クリティカル発動時に1kを超えるダメージを与えたという話もあります。どうも「最後の一打」に特殊なダメージボーナスが付いているようですが、現時点では詳細不明です。突き詰めていけば、威力の面でもファイアーボールと匹敵するのかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サンダーええのぉw

私にとっては趣味スキルですけどね!
「宝の持ち腐れ」とは、まさにこの事です(;´ω`)
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。