スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだ漫画の話 4/22

ココナッツミルクの味が、無性に恋しくなる時があります。
そういう時には、ハーゲンダッツのクリスピーサンドがやたら美味しく感じます。(挨拶)

・新世紀エヴァンゲリオン 第10巻
以前からその傾向はありましたが、アニメと比べてキャラクターがより人間味を増して描かれているように思います。カヲル君も、そのご多分に漏れず。
というより、客観的に見てただの変態に成り下がっているような気もしないでもありません。

・ストロベリーシェイクSweet 第1巻
いわゆる百合漫画。ですが、同じカテゴリーに属すると思われる少女セクトとは、方向性が大分異なります。こちらは圧倒的にギャグを重視した構成です。
しかし、「面白い」という一点に関しては共通しています。描き手であらせられる林家さんの、鋭いとさえ思わせられるギャグのキレは、この漫画においても健在です。ファンの方なら、迷わず読むべし。

・武装錬金 第10巻
泣いても笑っても、これで最後。まとめ方が強引と感じてしまうのは、仕方がないとはいえ惜しい部分です。
巻末部分の描き下ろしは、31Pと結構ボリュームがあります。内容は、斗貴子さんの傷にまつわるお話ですが、8割バカで2割マジといった印象。これで最後だと思うと、やっぱり惜しいと思ってしまいます。
読み切りの「エンバーミング」は、和月氏もこういう漫画を描くのかと、少し驚きました。ギャップとか言うのではなく、普通に面白いです。でも、マリーゴールドはやっぱりエロいと思うんですよね。

・ウミショー 第2巻
第1巻の事は、書いたつもりで実はmixiの日記に書いていたという事実。こういうネタは、Blogの方に書くと一応決めているのですが、たまに間違ってしまっている気がします。
新キャラが登場しても、内容の方は相変わらず。そして静岡さんのインパクトも相変わらず。ご両親に関しては、あえてノーコメントで。
そして、今後の展開次第ではその静岡さんをも凌ぐかもしれない五織さんのインパクト。この漫画、少年誌で連載してて、本当に大丈夫なんでしょうか…(;´Д`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。