スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のジャンプ 5/10

前号が合併号であった事に気付かず、先週月曜に素で買いに出掛けてしまったきだーです。
自らに注意力が足りていない事を再認識しましたが、恐らくこれは一生直らないと思います。何故なら、直すための努力をする気があんまりないからです。(挨拶)

ミスフルが最終回を迎え、デスノートも来週で完結しそうな気配です。
デスノートは、ノベライズの告知がなされており、発売日は8月1日、価格は1,300円を予定しているそうです。
手掛けるのは西尾維新氏。CLAMP原作の漫画、「xxxHOLiC」のノベライズも、手掛けるのは同氏だったと記憶していますが、どうやら発売日も同じなようです。

と、そういった事柄に関しましては、詳しく解説しておられるサイトさまが他にあると思いますので、ここではもろもろの雑感など書き綴っていく事にします。

・「エム×ゼロ」
叶恭弘氏の新連載です。
学校を舞台にしたラブコメになるようですが、そこへエッセンスとして加えられたであろう設定も、“魔法”というありふれたもので、新鮮味には欠ける印象です。
とはいえ、元々の画力が非常に高いため、絵によって魅せられる部分が大きい事は否めません。これからの展開次第では、人気を勝ち取る事も十分に可能でしょう。
しかし、制服の一部としてオーバーニーが義務付けられているって、どんな学校ですか。ストーリー云々よりも、ただその一点の方に強い衝撃を受けてしまいました。この英断に関しては、もはやGJと言う他ありません。

・「To LOVEる-とらぶる-」
こちらも、舞台は学校、そしてわかりやすくラブコメ。「エム×ゼロ」と被ってませんか?
ですが、こちらは萌えをより意識しているという印象を受けます。たとえて言えば、「いちご100%」のようなノリをです。そのため、二作品の方向性が重なるような事は、当座のところは無いと思われます。

・「謎の村雨くん」
村雨くんが格好良いです。ただひたすらに。
「影に徹する」というのは、実はとても難しく、大変な事だと思います。彼が格好良く見えてしまうのは、それを実践できているからこそなのでしょう。

ひとまずはこんなところです。
来週は、WJ自体を買うかどうかが微妙なので、必然的に書くかどうかも未定となります。
読めば書くと思いますので、期待せずにお待ちいただければ幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。