スポンサーサイト


今週のジャンプ 5/16

最近、常々思っている事があります。「チキンの南蛮漬け」という食べ物は、タレの酸味が強い方が美味しいと。(挨拶)


・デスノート(最終回)
ついに迎えました最終回です。
一つの事件が起こり、推移し、終わりを告げたという、ただそれだけの話に終わってしまった感のある本作。事件の規模こそ世界的な巨大さで、且つ人の内面に強く訴え掛ける深さも持ち合わせたものでしたが、結局のところ、「デスノート」の魅力とは、そうしたストーリーの面白さにあるのではなく、個性に溢れたキャラクター達の共演そのものにあったのだと、改めて思わされました。
12巻の発売は、7月4日の予定となっています。そしてこの先、映画のみならず、アニメ化やゲーム化の展開もあるようです。商業的な観点から見ますと、終わらせるのはそうした展開の佳境を過ぎてからが適切だったと思えますが、或いは延ばし続ける事も限界にきていたのかもしれませんね。

・ワンピース
昔と絵柄が大分変わったような気がいたします。
まともに読んでいたのが、単行本で言うところの15、6巻あたりまでなうえ、その後今に至るまで接点がありませんでしたので、単なる勘違いという事もありえるのですが。

・アイシールド21
読むたびに思います。「漫画だな」と。
「漫画」というエンターテイメントは、このように在るべきだと思ってしまうのです。

・エム×ゼロ
今回はイマイチな印象でした。
この漫画は、一話、或いは数話ごとに、短くまとまったエピソードの連続で構成されるものと思われます。もしそうであるなら、読み続けていれば、いつか大当たりを引く事もあるでしょう。

・To LOVEる-とらぶる-
恐ろしく展開が読みやすいです。しかし、こうしたラブコメならば、それはむしろ長所ともなりえると思います。今後、安定した人気を普通に築いていきそうです。


結局読んでしまいましたので、宣言通りに書かせていただきました。
こうしてみますと、“新連載”には確かに購読者を増やす効果がありますね。我が身をもって、それを証明してしまいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今回の新連載は村雨君以外は微妙かな。
嗚呼ジャンプ終わったorz

そういえば、村雨くんを書き忘れましたね。あれはいい漫画です。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

