スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「涼宮ハルヒ憂鬱」の小ネタ その7

「God knows...」をアホのように聴きまくっております。
数えていませんので正確な数字はわかりませんが、少なくとも30回は聴いていると思います。第12話のライブの部分も含めてしまうと、総数は更に増す事になります。

ですが私は、軽度とは言わないまでも、そこまでハマっている方ではないと思っています。
いえ、絶対評価で見るのなら、ハマり過ぎと言っても差し支えはないのでしょう。しかし、相対的に見たなら、私などはまだまだだろうと確信を持って言えるのです。
第12話のライブのシーンには、そして「ENOZ」の音楽には、そう思わせるだけの力があります。これだけ良ければもっと聴いている人も、いや聴くだけに留まらず、何かやろうとする人も必ず出てくるだろうと確信させるほどの、絶対的なまでの力があるのです。


ENOZ ZONE
ENOZヴォーカルアルバムの発売を目指そうという企画を立ち上げていらっしゃいます。
現時点では願望の域を出ていませんが、多くの賛同が集まれば会社が動く事もあるかもしれません。個人的にも、応援したい企画です。

ENOZ LiveSite
「God knows...」と「Lost my music」を、実際にライブで演奏しようという企画のまとめサイトさまです。アップローダーも兼ねておられます。

平野綾「HEY!HEY!HEY!」出演決定!!/魂は永遠に彷徨うさま
上記左はランティス公式へのリンクですが、現在は表示できなくなっています。アクセスが集中し過ぎている事が原因のようです。
もし歌うのなら、曲は是非「God knows...」でお願いいたします。普通に考えれば「冒険でしょでしょ?」ですが、そこを何とか。

God knows...(GUNDAM Edition)/Youtube
「God knows...」の、例のガンプラバージョンです。こちらがその元ネタになります。
回を重ねるごとに精度を増しているように感じるのは、私だけではないですよね? 以前観たキングゲイナーのOPのものは、もっと雑だったと記憶しているのですが、それは制作者が別だったりするのでしょうか。

朝比奈みくる写真館
公式サイトの、例の隠しページです。
ソースを覗くと、更なる禁則事項があったりします。

恋のミクル伝説 「デオキリボ核酸に訴えかけるコノフレーズ!」/アキバBlogさま
大した事ではない上に、恐らくは今更なツッコミなのですが、デオキ「シ」リボ核酸ですよね。


こうして見ますと、第12話のライブ関連のネタが凄まじく多い事に気付かされます。称賛を集めるに足るだけの、極めて高い質を有していたという事の証明と言えるでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。