スポンサーサイト


10月24日の攻城戦レポート

今回は、名残雪主導の攻めでした。
私はこのキャラにて参戦です。



まだLvは低いのですが、残影のないモンクは攻めに向かないという事もあり、気分転換も兼ねて、BSでの参加といたしました。








さて、最初のお相手はこちらです。


CA同盟さんの守るL5です。
開始前に砦の前へと集合し、時間になると同時に突撃するという段取りでした。





私のPTは、入り口付近にて復帰してくる相手を封殺するという役割です。


ギルド告知は気にしないでください。このギルドの仕様です。





ほどなくして、エンペ部屋前へ全軍集結せよとの指令が。


この後一斉に突入しますが、例によっての高火力で、抗う術もなく私は沈んでしまいました。





仕方がないので、突入は専門の方にお任せし、私は復帰してくる相手を封殺する事に専念します。







そして再度、全軍集結。


この時、DSさんが攻めてきたとの情報が入ります。追い付かれる前に一斉突撃。

勢いに乗って、一気にエンペを囲み込みます。
しかしDSさんも多数が叩いており、もはや運という状況。
結果的には競り負け、エンペを叩き割ったのはDSさんでした。

その直後に、何故か名残雪が落としてましたね。





どんどんいきますよ。
続いては、色もふ~さんの守るC1です。
第2MAPまでは敵影なし。第3MAPの入り口にて防衛線を張っているようでした。
集結し、一斉に突入します。


LPが綺麗に決まり、多数が奥へと走り抜けていきます。
私はこの場に留まり、Wizやハンタを妨害する事に専念していました。
ほどなくして羊がエンペを叩き割ります。





その次は、ルフト同盟さんの守るL2でしたが、ここは力押しで一気に落としてしまったような感じでした。
B1もまた、同じような雰囲気でしたね。
特筆すべき事もありませんので、割愛させていただきます。





さて、そろそろ確保へと向かう時間です。
目指すのは、既に根城と化している感のあるB2。守るはMONSTERGATEさんです。


ここからモンクへとチェンジします。防衛ならば、Lvの半端なBSよりも、モンクの阿修羅の方が役に立ちますからね。





私は中へは入らず、まもなく聞こえてくるであろう落城のアナウンスを外で待ちます。
ほどなくして黄ばみ声が流れ、それを合図に突入。



しかし、この直後にBMさんがご来場との報が入ります。NBさんも一緒との事。同盟なのでしょうか?



ちくちくと、刺すような突撃を繰り返してきます。
前MAPに貯まってきているとの報も入っていました。完全に封鎖するつもりだったようです。

この直後に、信じがたいほどの勢いで、一気に多数に抜けられてしまいます。
イグ実をフルに使用して阿修羅を撃ちまくりましたが、粘る間もなく突入から10分足らずで陥落。
脱帽ですね。素晴らしい突破力でした。





この後は目立つようなお客さまもなく、残り時間も少なくなってきたので、二個目を狙って派遣を出します。私も派遣メンバーの一人でした。
狙うはB4。守るは胡麻豆腐さん。

結構硬い防衛を敷いており、派遣のメンバーだけではやや戦力不足な感がありました。
そうこうしているうちに、背後からCA同盟さんがやってきます。


殆どレースです。
こうなってしまうと、あとは運任せになってしまいます。

結果としては、その運を引き寄せられずに競り負けてしまいました。こんな週もあります。







・今回の感想

やはりといいますか、BSとモンクでは硬さが段違いです。とはいえ、装備は殆どがモンクの使いまわしで、明確な違いはステしかないのですが。
やはり生粋のVit型は強いです。スタンしませんし。

CA同盟さんは、流石と言える堅牢さではあったのですが、以前に攻めた時より若干力が落ちているように感じました。人が少なかったのでしょうか?
同じように、色もふ~さんも、定評のあった大魔法地帯に、以前ほどの凶悪さが感じられませんでした。

逆にBMさん+NBさんは、予想を上回る圧倒的な突破力でした。仮に、現Thorでの攻めの番付を行うとしたら、間違いなくトップクラスに入るでしょう。





こんな感じです。
攻城戦のレポートを真面目に書くのは、実はこれが初めての事だったりします。
それ故にという言い訳ではないですが、おかしな点などありましたら、コメントなどでそっと教えていただけるとありがたいです。
とはいえ、このblogはギルドメンバーにすら教えていませんので、そもそも見る人がいないという可能性も。

だって恥ずかしいじゃないですか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

