スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF3の公式サイト更新 8/12

FINAL FANTASY III 公式サイト

「SYSTEM」と「CHARACTER」、及び「TOPICS」が更新され、新たに「DOWNLOAD」が公開されています。

「SYSTEM」と「CHARACTER」では、未公開だった4種のジョブ、魔剣士、忍者、魔人、導師がついに公開となりました。
導師のねこみみフード、魔人の三日月はそれぞれのトレードマークとして残されており、また魔剣士には「あんこく」、忍者には「なげる」がそれぞれアビリティとして追加されています。

「DOWNLOAD」では、6種類の壁紙をダウンロードする事が可能です。
質はそれほど良くはありませんので、特に気に入った画像がなければスルーしてしまってもよさそうです。個人的には、FF3のイメージイラスト的なものが欲しいところではありました。

そして「TOPICS」では、サントラの追加情報について触れられています。
SQUARE ENIX MUSIC内の特設ページにて、サントラ収録曲のトラックリストなどが公開されており、内容を知るには申し分のないものとなっています。
特筆すべきは試聴が可能な事で、ゲーム内のBGMをまともに聴ける一般的な機会というのは、恐らく初めてなのではないでしょうか。
良い意味でチープさを残したBGMの数々は、リメイク版がFC版の色を強く受け継いでくれている事を雄弁に物語っています。

サントラのボーナストラックについてですが、1つは「悠久の風」のテクノアレンジ、担当するのは詳細不明の「muZik」という存在で、もう1つは「最後の死闘」を「THE BLACK MAGES」がロック調にアレンジしたものです。
「最後の死闘」といえば、ゲーム内BGMに同名の曲が3つもあるのですが、これは単純にラスボスの形態が3種類あるからだと考えていいのでしょうか。仮にそうであるなら、何らかの条件によって、たとえば闇のクリスタルと戦士達の力を借りるか否かによって、ラスボスの強さが変わるというような仕掛けが施されているのかもしれません。
ただ、エンディングテーマも同様に3種類あるため、そうだと短絡的に考えるのは早計と言えそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。