

「ぱにぽにだっしゅ!」のオープニング

過日、「ぱにぽにだっしゅ!」のOPテーマが頭から離れなかった私ですが、今に至ってなお離れないままです。
と申しますか、これがまた無茶苦茶に格好良いんですね。全部で3種類あるのですが、そのどれも溜息が出そうなくらいに格好良いのです。

何故それがわかるのかと申しますと、実際に観たからに他なりません。具体的に申せば、Stage6にUPされていたのです。→OP1OP2OP3

Youtubeにもあったのですが、画質が比較になりませんのでStage6の方を。但し、DivXコーデックが必要になります。

ちなみに、頭から離れなかったのはOP2になります。恐らくは、MADの影響によるものだったと思われます。
冒頭のベッキーが闊歩する場面では、意図的にピントをずらす描写を差し挟む事で、視聴者の注視の度合いをワンランク引き上げさせる事に成功しています。このような細やかにして大胆な配慮が、OPの全体に散りばめられているのです。

仮にどれか1つをと言われたなら、私はOP3を選びます。萌えとスタイリッシュを両立させたこのセンスには、脱帽する以外の選択肢がありません。

オープニングディレクターを担当しておられる尾石達也氏は、まだ業界歴の浅い方でありますようで、現時点では著名とは申せません。ですが、これだけ秀逸な仕事をやってのけるのですから、台頭するのもそう遠い日の事ではないと思われます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぱにぽにの音楽はかっこいいよ。
さりげなく遊びがあるのもいいし

アニメーションだけでなく、OPの曲自体も良いですね。
その2つが合わさって、格好良くならない訳がない。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

