スポンサーサイト


FF3プレイレポート 9回目

FF3をクリアした後、DS用のソフトで面白そうなものを探してはみましたが、見た限りでは食指を動かされるものはありませんでした。

知人に見せてもらった中では、唯一マリオカートが面白かったのですが、あれは1人が持っていれば複数人で楽しめますし、仮に私が買ったとしても、自分1人ではあまり遊ばないだろうという事で保留にしています。

あと、これはGBA用ソフトですが、FFTAが気にはなっています。ですが、発売されてから結構な年月が経過しているにもかかわらず、未だにそれなりの価格というあたりが二の足を踏ませています。
かの名作SRPG、FFTの続編という事で、いつかは遊んでみたいと思っていました。そう遠くない日の事にはなりそうですが、今である必要もそんなにありませんので、これもとりあえずは保留という事にしようと思っています。

そのような訳で、FF3の2周目に入りました次第です。
現在のレベルは8、これより封印の洞窟へと挑むところです。
ちなみに、UltraATA66さんのやり方を参考にさせていただいて、経験値の整列を行っています。1度目のプレイ時にも、セーブデータ上では誰1人死なせずに進めましたが、理路整然としている事が好きな私としましては、数字が綺麗に揃っている方が気分的に良いのです。

折角ですので、逃走回数の合計も1に抑えようと考えています。
序盤にバハムートから逃げる必要がありますので、どうしても1回はカウントされてしまいます。ですので、その1回きりに抑えようという算段です。
死なせず、逃げずと、縛りとしては弱いですが、あまりきつくしても逆に面白さを削いでしまいますので、のんびりやろうと思っています。

そして、1度目のプレイ時には見逃してしまった、グングニルの取得にも挑みたいと考えています。シーフの熟練度を70以上にまで上げる必要がありますので、序盤のうちから計画的に進める必要があるのです。

さて、最大の問題としましては、私が途中で投げ出す可能性が少なからずあるという事です。
駄目な事極まりないですが、未消化のラノベやゲームソフトがそれなりにあるという現状もありまして、そうなってしまう可能性が否定できないのです。
そのような訳で、もし私が投げ出す事無く続けていましたら、記念すべき10回目にてお会いいたしましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FFTAはFFTを期待していると裏切られるので注意。
音楽はいい方向へ。
それ以外は悪い方向に、です

サントラだけ買えばよさそうな感じですね。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

