スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トップをねらえ!」の特集かもしれない

トップをねらえ! プロモーションビデオ
トップ本編が、BANDAI CHANNELにて11月より配信されるそうで、それに先立ってのプロモーションムービーとなっており、初代トップ、「トップをねらえ2!」、現在製作が進められている「ゲーム版 トップをねらえ!」の三作品が、それぞれ紹介されています。
11月中旬には消されるそうなので、興味のある方はお早めにどうぞ。


初代トップに関しては、言う事は何もありません。どれだけ時が流れようとも、色褪せる事のない名作です。


トップ2は… どうなんでしょうね。私は未見なのですが、評判を聞く限りでは、あまり良いとは言えないようです。しかし、「トップ」の名を冠する以上、最終話まで見なければわからないという事もあります。
とりあえず、第一話の予告編を。トップをねらえ2! 公式サイトにて公開されています。
私は、完結するまで当座は“待ち”ですかね。


続いて、ゲーム版のトップですが、これはちょっと欲しいと思ってしまいました。
アドベンチャーのパートはともかくとして、戦闘シーンが割といい感じです。各種兵装のHit数が、ホーミングレーザーの40万オーバーをはじめとしてデタラメな数字になっていますが、これは決して誇張というわけではありません。だってOVA第五話に相当するこの場面では、敵の数が2億を超えているんですから。
また、ムービーを見る限りでは、その敵が非常に脆いものであるかのような印象を受けますが、決してそういうわけではありません。彼ら宇宙怪獣は、その一匹一匹が宇宙戦艦と同等か、それ以上の力を持っています。例えばある種類の宇宙怪獣は、マイクロブラックホールを利用した核をも凌駕するトンデモ兵器の直撃を受けて、なお生きているほどです。つまり、ガンバスターがあまりにもデタラメな強さなんです。
このシーンは、原作中で最高に燃えるポイントの一つであるので、このためにだけでも買ってしまっていいかなー、とか思ってしまいます。駄目なヲタの典型ですね。


リマスター版 トップをねらえ! プロモーションムービー
トップ2のものと比べて、作り込みに随分と差があるような…
まぁ仕方がないですね。あちらは現在の看板タイトルですし。


最後に、おまけ的なものを一つ。
燃えろガンバスター!
俗に「MAD」と呼ばれているものです。
この作品は、私の知る限り、かなり質の高い部類に入ります。
※削除しました。





トップづくしといいますか、ヲタ全開ですね。
わからない方には、申し訳ない限りです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。