スポンサーサイト


「聖剣伝説4」の公式サイト更新

THE WORLD of MANA

2006年発売予定という事で、大幅な延期がなければ、遅くとも年末には発売されるものと予想されます。

スタッフを見ます限り、音楽とシナリオに関してはまず大丈夫と申しましても過言ではないでしょう。問題は、もっとも重要な戦闘システムがどのようなものとなるかですが、残念ながら、現時点では何の情報も出てはいないようです。

聖剣伝説シリーズは、私は2と、レジェンドオブマナしか遊んだ事がありません。ですが、聖剣伝説シリーズの名作を挙げよと言われれば、その返答が一様に分かれてしまうほどに、1とそのリメイク版、そして3もまた、人気を集めるタイトルである事を知っています。

個人的には、2のような雰囲気とシステムにして欲しいところではありますが、公式サイトを見る限り、どうやらレジェンドオブマナに近い雰囲気を持つ作品になるようです。
自由度の高さよりも、ストーリー性の強さをより重視して欲しいというのが私の希望ではあるのですが、レジェンドオブマナもまた、それなり以上に面白いゲームでしたので、結局はどう転んでも楽しませてもらえそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

俺も2が好きだぜ!!!!!
発売が待ち遠しい!!!!!!!!

2は名作ですよね。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

