スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のラノベ状況

心待ちにしていた「円環少女(4)」ですが、実はまだ冒頭しか読んでいません。
手元には既にあるのですが、好きなものほど後に残すという私の癖が出てしまったようです。

だからという訳でもありませんが、同時に購入した「クジラのソラ01」の方を先に読み終えてしまいました。
本当は、冒頭を読むだけのつもりだったのですが、予想外に面白く、半分近くを一気に読んでしまったのです。そのため、ひとまずはそちらを先に読み終える事にし、今に至ります。
感想は、また近いうちにでも。

円環少女の方は、冒頭の時点で既に名作の匂いを醸し出しています。
今までになくラブでコメな雰囲気ですが、持ち前のキャラクターの良さを活かし、非常にいい感じに仕上がっています。読み進めるのが楽しみで仕方がありません。

さて、現在手元にあり、かつまだ手をつけていないタイトルは、前述の円環少女を除きますと、「殺×愛5」、「BLACK BLOOD BROTHERS(1)」、「戦う司書と雷の愚者」などなど、合計しますと10冊に満たない程度でしょうか。
最近は時間に余裕もありませんので、最低でも半月ほどはもつと思われます。
もっとも、時間が無いのはファンタジーアースなどに費やしているからなのですが。

そして、近日中に購入を予定しているタイトルは、「タザリア王国物語2」、「ボクのセカイをまもるヒトex」、「抗いし者たちの系譜 覇者の魔剣」、ひとまずこの3冊です。いずれも発売は11月中であり、よって今月中は読むものに不自由せずに済みそうです。

「タザリア王国物語」と「抗いし者たちの系譜」、この2つは共に続巻を楽しみにしていたシリーズですから言うまでもないとして、「ボクのセカイをまもるヒト」は正直どうしようか迷ったのですが、やはり続きは気になるという事で、手を出してみる事にいたしました。
「3」ではなく「ex」というあたりが気に掛かりますが、そこはそれ、何か理由があるのでしょう。

ライトノベルを読み始めて5ヶ月を既に過ぎ、シリーズの続巻の発売を心待ちにするまでに私もなってしまいました。本当は3ヶ月ほどで飽きる予定で、このような事になる筈ではなかったのですが、こうしたイレギュラーもまた、人生を彩る一要素です。
時間とお金と本棚の容量を食うのは困りものではありますが、思わぬところで趣味が増えたと、前向きに考える事にいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。