スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」

BIGLOBEストリームにて、最新話が放送中です。

やはりと申しますか、生きていたC.C.ですが、「何故生きているのか」という疑問に関しては、未だ答えはないままです。
順当に考えるなら、彼女は額に銃弾を受けた程度では死なないと捉えるべきなのでしょうけれど、それならそれで「何故死なないのか」という事が気に掛かります。もしかしますと、彼女の額にある赤い丸のようなものが、何らかの関わりを持っているのかもしれません。
いずれにせよ、その怪し過ぎる出自も含め、普通の人間ではないという事だけは明らかです。

そして、ギアスの力も無敵という訳にはいかないようです。
ジェレミアの、背信とも取れる一連の行動は、後ろ暗い事のあるがゆえと周囲の殆どはとらえたようですが、腹心の部下であるヴィレッタだけは、彼の異様とも言える行動と、自身が操られた経験、新宿での事件などを関連付けて考え始めています。核心に至るためには彼女の持つ情報は少な過ぎますし、そもそも「人を強制的に操る能力の存在」だなどというものには、そうそう思い至れるものではありません。
ですが、疑惑を持たれ始めた事それ自体は、懸念して然るべき状況です。言わずもがな、ルルーシュの能力は、知られてしまうと行使が極端に難しくなってしまうからです。

さて、状況に振り回されまくる憐れなスザク君は、無事釈放となったのち、今度はユーフェミア付きの騎士として迎えられる事になったようです。
のみならず、アシュフォード学園にも転入する事になりました。このあたりの理由については追々語られる事と思いますが、疑いは晴れたとはいえ皇太子殺害の容疑者として報道されていた彼が、学園において平穏無事に過ごしていけるかと申しますと、いささかの疑問があります。何事か起こったとしましても、ルルーシュが何とかするとは思いますが、一騒動は避けられなさそうな気がいたします。

それにしましても、シャーリー嬢の間の悪さは異常な気がいたします。
何ゆえ、こうも誤解してしまいそうな場面ばかりを目撃してしまうのでしょう。ある意味、スザクと双璧をなす不運キャラと呼べるかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。