スポンサーサイト


「ファンタジーアース ゼロ」のプレイレポート その3

恐らく3回目です。
適当です。(挨拶)

さて、予定通りにソーサラーを作成し、現在少ないと聞いていた火ソーサラーにしてみました。
Lvはカオスロッドをようやく装備可能になったあたりですので、火力としてはまだまだです。よって、相変わらず裏方三昧の日々を送っております。

1月29日のメンテナンスより、回復アイテムのコスト制が導入されました。
今までは、アイテムのスタック数が最大10までと決められており、必然的に、その数だけしか使えないというシステムでした。
それがコスト制となった事により、スタック数の上限が99まで増えました。代わりに、アイテムごとに設けられたコストを使用のたびに消費し、130ある最大コストを使い切った時、消費アイテムを使う事ができなくなります。
つまり、その時たとえ前線の最前列にいたとしても、コストを使い切ったら下がらざるを得なくなる訳です。これからは、高Lvキャラと言えど前線に出ずっぱりではなく、裏方や召喚を織り交ぜていくなど、ペース配分を考えてアイテムを使用していく必要があります。

1月30日現在、未だ実装されたばかりのこのコスト制が、良いものであるのか悪いものであるのかは、まだわかっていません。
ただ、状況を見つつ修正を加えていく旨も発表されていますので、悪い方向ばかりへ流れていくような事は、恐らくないでしょう。

・関連リンク
ファンタジーアース ゼロ 公式サイト
Fantasy Earth Zero Wiki
ゲブランドWiki
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

