スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「THE 地球防衛軍2」 二回目

少しずつ進めております。現在は、38番目のミッションを越したところです。
プレイ時間は20時間に達するかというところですが、ミッション達成率は多い方でも未だ18.6%にとどまっています。先はまだまだ長いようです。

さて、このゲームには、「陸戦兵」と「ペイルウイング」という2種類のキャラクターが登場します。

陸戦兵は、実弾系の火気の扱いに長け、戦車やヘリコプターなどの操縦技術も持っているため、それらに乗って戦う事もできます。
また、ペイルウイングに比べて耐久力に優れている点も特徴の1つです。

一方ペイルウイングは、×ボタンを押したままにする事で空を飛べるという点が最大の特徴と言えるでしょう。
また、エネルギー系兵器の扱いにも長けており、接近戦において無類の強さを発揮する光学兵器「レイピア」を使用する事ができます。

陸戦兵がバランスの良さを強みとするキャラクターなのに対し、ペイルウイングは機動性と接近戦に秀でたキャラクターです。この2つのキャラクターをうまく使い分ける事が、ミッションを効率よく進めていくには必要になってきます。

ですが、実際のところ意識してまで使い分ける必要性はあまりありません。どちらか一方だけでも、ミッションをこなしていく事は十分に可能だからです。
そのため、私は主に陸戦兵を使うようにしています。理由は割と適当なのですが、実弾系の武器が好きだからという事と、陸戦兵の方がより「地球防衛軍」というイメージに近いからです。

今ではHPも1,000を超え、HARDも苦にならなくなってきました。ですが、上を見れば「HARDEST」に「INFERNO」という更なる高難易度が待ち構えています。それらを攻略するには、まだ力が足りていないようです。

・オマケ
おじいちゃんの地球防衛軍3 (怪獣退治)
祖父の地球防衛軍3 VS蟻の巣
お爺ちゃんゲーマーによる地球防衛軍3のプレイ動画です。上と下は別の人で、それぞれ他のミッションのプレイ動画も投稿されています。
兎にも角にも、格好良過ぎですお爺ちゃん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私はペイルウイングを主に使ってましたよ
空から大量のタマをぶちまけるのがたまらなく爽快だったので

手応えとでも言うのでしょうか、実弾系火器の撃発音とかそういった諸々が、私の性には合うみたいです。
ペイルウイングはペイルウイングで、嫌いではないんですけどね。
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。