スポンサーサイト


最近遊んだゲームの話

地球防衛軍2→スパロボサルファ→エースコンバット3→アヌビス(現在プレイ中)

どうも、家庭用ゲーム機のゲームが遊びたくなる時期にきておりますようで。

地球防衛軍2をミッション62まで進めたところで唐突にスパロボが遊びたくなり、第24話終了時点で長らく放置していた第三次スパロボαを再開するに至りました。
主人公はリアル系男でやっていたのですが、ニルファと違ってかなり強いですね。後継機に乗り換えた後は、それまでメインで使っていて機体をほぼフル改造していたという事もあり、笑ってしまうほどの異常な強さでした。
一週間足らずのうちに第37話まで進め、ガンバスターを仲間に加えたところで満足し、一旦停止。次の再開がいつになるかは、今のところ未定です。

次の標的はエースコンバット3。
何故今更3なのかといいますと、本当は4が欲しかったのですが、残念な事に売り切れていたのです。4はまた改めて探しに行く事にして、ひとまず3を買ってきた、という訳です。
ミッションは一通りクリアして、ミッションシミュレーターも出てきたのですが、これで本当に終わりなんでしょうか? いかにもこれからというところで終わってしまったので、どうにも消化不良な感じです。
ゲームそのものは、前作同様よくできています。やり込むにつれて、より上手く機体を操れるようになり、それが明確にスコアへ反映されるバランスの絶妙さはさすがの一言です。シリーズ全体で高い人気を誇っているのも頷けます。

そして現在進行中なのがアヌビスです。
実は前作もプレイ済みで、ずっと気にはなっていながら、今の今まで手を出す機会がありませんでした。まだ始めたばかりですが、噂通りの質の高さが既に垣間見えており、先へ進めるのが楽しみです。
ただ、エースコンバットの後なせいで、操作時に混乱しまくってしまいます。こちらに慣れるまでは、微妙に大変かもしれません。

まだ封すら開けていないゲームも幾つかあったり。
積みゲーなんて、子供の時分には信じがたい奇行に見えたものです。まさか、自分がする側へ立つ事になろうとは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ品

少女セクト 1
少女セクト 1
感想

少女セクト 2
少女セクト 2
感想

君が僕を
君が僕を
感想

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
感想

劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)
感想

リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
感想

円環少女
円環少女
感想

ALL YOU NEED IS KILL
ALL YOU NEED IS KILL
感想

RSSリンクの表示
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

